女性は歳を重ねるのを嫌がるのはなぜ?

写真フォルダの整理をしていて数ヶ月前の誕生日のときの写真ゾーンにきた。

ウチ、めっちゃ笑ってるやん!!!!
いくつになっても誕生日は嬉しいものやなとしみじみ思いながら、ふとその日を思い出していたら、

おめでとうの言葉をたくさん頂き、とても嬉しい気持ちになったが
それに負けないくらい「もう38歳やでー」「歳取りたくないよな?」
「この歳になったら誕生日とか嬉しくないよな。」
とマイナスな言葉も多く浴びせられたことも思い出した。

いやいやいや。。。
「まだ38歳やし!」「自分らしく歳重ねたいと思うし!!」
「誕生日ガンガン嬉しいし!!!!!!!!!」

と思いながら敵対心剥き出しにムキーーーーーってなったんやった。

誕生日が嬉しくて仕方ない38歳女は少数派なのだろうか。
タイトルの通り、なぜ女性は歳を重ねるのを嫌がるのかな。。。

確かに若いって素晴らしいよね。キラキラしてるよね。
10歳若返ることができると言われたら、迷うことなく、なんなら食い気味に
「お願いします!!!!!!!!」とお願いするよね。
(誕生日を迎えるのがいくら好きでも、若返れると言われたら飛びつく矛盾ときたら♡)

まぁ、、でもそんなことないから。
ドラえもんが居ない限りありえないことだから。
ドラえもんを知ってる人は絶対に思ったことがあるに違いない【あの四次元ポケットが手に入ったら、、、】というミラクルが起こらない限りないことだから。

と思ったら、やっぱりどう素敵に歳を重ねていこうかを考えたいな!

好きな仕事をして、合間時間に書きたいことをnoteに書いて、夜寝る前にLINE漫画読んで、LINEポコポコして、スタバの新作出たら飲みに行って、友達が録画してた東京フレンドパークをまるで自分が参加してるかのようなテンションで観て、昔ハマりにハマった池袋ウエストゲートパーク観て、、

え??これ素敵な歳の重ねかた??
締めくくる時に先の不安を抱えてしまいました。
ほんで、、フレンドパークやらウエストゲートパークやら、、パーク好きやなー。

そんな今日も幸あれ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?