見出し画像

あと数週間で本帰国+もうすぐ退職するぞ

自己紹介:シンガポールで働いて、子供2人と素晴らしいヘルパーさんと暮らしています。

あと数週間で本帰国。まだまだ家ばごちゃごちゃして片付けは終わっていないけど、ほぼほぼ予約関連は終わって、あとはSingtelのMobileと、光熱費の解約が残っているくらい。

子供たちのプレイデートはあと2つ。今日も一つプレイデートをして、あとちょっと…。

そんな中、子どもが熱を出して高額の日系クリニックに駆け込んだり(シンガポールのローカルクリニックが出す薬は弱い気がする…)、よくなったと思ったらまたぶり返したりというハプニングもかかえつつ、とち狂った3か月があとちょっとで終わろうとしている。

プラス、正式に決まっていなかった退職日がやっと決まった。スッキリ!というよりも、無駄にのばしちゃったかな~という感じもする。

海外で働きたくて働きたくて頑張ってきた期間が長かったから、帰国と退職がほんとうに節目に感じる。

5年くらい前の私、ちゃんと海外で働けて、そして帰る日がくるんだぞ~。もちろんまた海外で働くかもだけど、いったん日本でのんびりしよう。

あと大事な病院系。子供のアレルギーも調べたいし、歯科矯正、喘息の治療も大事。自分の歯科も健康診断も行きたい。のんびり毎日子供たちを送りながら散歩をして、おいしいお惣菜を買って過ごすんだ。

さて、夜の会議に出てこよ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?