見出し画像

会社の怒鳴る人がクビになっては早めのクリスマスプレゼントをもらった気分

会社に怒鳴る人がいて、上司にさえ怒鳴るのである意味公平とも言えるのだが、すごく働きづらかった。

ChatGPTにどうやって働いたらいいか聞いたところ、「あなたは怒鳴ってはいけません」「まずは相手の言うことを聞きましょう」とか返してきたんだけど、実際に怒鳴られた人のほとんどが怒鳴り返していたよね。

私のもうすぐ60歳になる女性の上司はたぶん誰よりも強いので、怒鳴りながらゆっくりはっきりしゃべるという特技を披露。

わたしは怒鳴るのことができないので、ChatGPTに聞いてみたわけですが、相手の言うことを聞くを実践すると怒鳴り続けられて何時間もたっちゃうのですが、そういった場合はどうしたらよかったのでしょう…。

と思って、とにかく彼とできるだけ話さないように、質問があれば彼の上司と話すようにしておりました。

そして、今日。会社のクリスマスランチをして、さあお開きと思ったら、APACのリーダーに呼ばれてなんだろ?と思っていたら、怒鳴る人も含めたチーム全体をリストラするから3か月くらいチームカバーしてね、と話をされた。

もう、ぃやったーーー!

もちろん!カバーするよ!!
ということで、素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?