見出し画像

1年間モヤモヤしたまま会社を辞めずに過ごしてしまっていた

たまたま1年前に書いた記事を読んで、今でもまったく同じ気持ちでいてびっくりした。それに、やっぱりそうだよなぁ、とも思った。

1年間同じ気持ちで特に何かを変えるわけでもなく、ここまできてしまった。少しずつ退職への気持ちは固まっているもののやっぱりぐらついている。

前職より楽だったのに何が嫌なの?という謎の批判が自分の中にある。高給とそれに伴う住宅や子供の学校を選ぶ際の自由度もやっぱり魅力的。上司や一部の同僚をがっかりさせたくないという、どうでもいいはずの気持ちと、そう思わせてくれるような人がいるもの事実(いい人ではないけど仕事上では合う)。

もう、仕事消滅してくれないかなぁ…。

なんて、都合のいいことは起きない上に、何はともあれ仕事を辞めたいことには変わらないみたいだから、しょうがない。

しょうがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?