肌の調子の話。

昨年10月に行った宿泊先の大浴場にある脱衣所に美容スチーマーがあった。
それなりに興味はあったけど今まで使ったことないし、それなりに値段するので躊躇してた。
試しに使ってみたら、わたしよりも母親の反応がよく、半分ずつ出し合って買うことにした。
その時期、実家を出ようかと考えていたがその美容スチーマーを買うことでその計画は崩れ去った。

スチーマーを使い始めてそんなに肌の変化はないように感じたが、それまで面倒で毎日やってなかったスキンケアが日課になった。
10月後半のある日のある出来事によって1ヶ月だけ私にはキラキラした時間が生まれた。
それまでもう20年近く毎日のように生み出されるネガティブな感情がない不思議な1ヶ月だった。
その1ヶ月は肌の調子がずっとよかった。美容スチーマーのおかげかと思ったが、1ヶ月経った頃に元に戻り、また少し落ち込む日々も続いた。そして肌の調子も普通に戻った。

年が明けて色々なものを新調する中で、長年使っていた洗顔フォームを泡立てるネットを新調した。
それとなるべく保湿すべく、こまめにボディクリームや化粧水をミストにして塗るようにした。心はキラキラしてなくても肌の調子が上がった。

アラサー、いつまでも若いと思ったら終わり。なるべく少しでも良くなるように努力している。
肌の調子がきっかけでキラキラした1年になればいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?