見出し画像

「(500)日のサマー」私は彼女の味方

とても好きな映画の一つ。繰り返し観ている。

観過ぎて、いくつかのセリフは覚えてしまった。ヤバい。本気のやつ。

原題は(500) Days of Summer、2009年の作品である。

始めて観た時は、主要俳優の誰も知らなかった。

それから出ている俳優さんみんな好きになった。私の中の映画あるある。

何が好きか、というと、やっぱり音楽。

この映画のサントラ、良すぎる。センスが溢れている。

そして、監督はこの映画を、ロマンティックコメディではなく、”coming of age”ストーリーだ、と語っているそう。coming of ageとは、youth(若者)から大人(adulthood)への成長、などと訳せると思う。

だから、この映画を観て、サマーへの悪口コメントを見ると、違うぞ、と思ってしまう(偉そう)

私としては、主人公のTom、彼女役のSummerどちらも好きで、どちらも応援したくなる。

私も昔、TomであってSummerだったから。(あ、センチメンタルモード入っちゃった)

とりあえず、予告をご覧いただき…

そして、この先は少しネタバレ…





個人的にSummerのここ、

ここ大好き♡

そして、この動画も大好き。クリスマスシーズンに、いつも思い出しては繰り返し観ている。

コメント欄を読むと、みんなこの二人が好き過ぎて微笑む。この二人、他にも結構コラボしてるの、楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?