見出し画像

VARIENTEについて

2023年もラスト1日。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

超健康な私ですが、9月にコロナ感染→11月に風邪→そして12月に気管支炎になってからの~インフルエンザ。そして、一昨日プチ気管支炎再発・・。
今は全然元気です。

今年は当たり年?だったので、来年は体調面にも気を配り、過ごしていきたいものです。

さて、今回は最近SNSで良く発信している「VARIENTE」について書いてみようと思います。

VARIENTEとは?

福岡発祥のフットボール(アパレル)ブランドです。

少し詳しく書くと・・以下の様な要約となります。

フットサル王国スペインの言葉でVARIENTEは勇敢な・勇気のあるという意味。あらゆるスポーツシーンでも、ライフワークでも使用してほしいと願うVARIENTEは福岡発祥のアパレルブランド。
博多弁のVARI(バリ)をモジって生まれたブランドロゴ。

黒と白で尚且つ、シンプルなデザイン。
「福岡発祥」という事でここにも魅力を感じています。

私とVARIENTEの関係性
SNSのプロフに記載していますが「フロントセールス」という立ち位置です。
まだ、活動を始めた初期の段階ですが、どうすればVARIENTEが世の中に広まっていくのか?
どういうアプローチをしていけば良いのか?
そのあたりのPR活動や発信をメインで行っていく予定です。

なぜVARIENTEを広めていきたいのか?
ここ一番重要なとこですよね。

私が運営しているフットサルコミュニティを継続してきて「ご縁」があったというのが最大の理由です。
VARIENTEを広めていく一つの手段として、フットサルコミュニティとコラボしていこうという流れになりました。

HPにも掲載していただいておりますが、こんな形で最後の集合写真は幕をもって撮影しております。


そして何よりも同じ温度感、価値観でフットサルコミュニティを運営しているI氏、他メンバーと組んでやれるという事でしょうか。

特にビジネスやコミュニティを運営する上で、価値観や温度感はめくちゃく大事。その想いが一致しているという点では、心地良いですよね!

今後について
某スポーツ施設へのポスターカタログ配置、VARIENTEをスポンサー的な位置づけにしたソサイチ大会、新製品の撮影会等、いくつか計画中です。

多分、I氏はもっとネタをもっています。笑

最近では「TEAM VARIENTE」を結成し、2024年からのアクションも思案中です。

サブでの活動とはなりますが、ガンガン仕掛けていきたいものです。

日々の生活の中で本業、フットサルコミュニティ運営、そして「TEAM VARIENTE」が結成されたわけですが、どういう風に成長していくのか?

楽しみながら活動できればと思っています!

「はじまりはセンターサークルから」

Project 2024 Coming Soon・・・。


頂いたサポートは、新たなスポーツのネタや写真を届けられるように使用させて頂きます!