交換日記6日目「バタフライ・エフェクト」

こんにちは。メイビーダージリンの森です。

そろそろ大学の課題をやらなくちゃいけないんですけど、なかなかWordもPowerPointも開く気になりません。この交換日記はいくらでも書けるんですけどね(笑)

でもパソコンを開いて文字を打つ習慣がつきつつあるのでいいってことで…


さて、今日おすすめするのは「バタフライ・エフェクト」です。


バタフライ・エフェクト


ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる

ごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じるというカオス理論を効果的に取り入れたサスペンス映画です。

愛するものを救うため、タイムスリップを繰り返し過去を書き換える

一言でいえばそんな映画です。


公開当時はまだ6歳なのでもちろん映画館では鑑賞できず、中学生になった私に父がすすめてくれたのがこの映画です。

本編はとにかく最高だしぜひ見てほしいので何も言いませんが…

特典映像を絶対見てほしいです。

特典映像には別バージョンラストが収録されています。副音声の監督解説も含めとても好きです。

好きな人から「ずっと一緒だよ♡」といわれてもときめかなくなったのはこの映画のせいです。たぶん。

https://www.youtube.com/watch?v=BAViXOsLAmw

ぜひ、ご覧ください。



昨日のnoteへのお返事です。

サマーウォーズ、私も大好きです。夏になると必ず見ます。わざとエアコンをつけず、アイス食べながら。もう汗なのか涙なのかわからない感じで見てます(笑)

自粛明けどこに行きたいか聞いてもきっとスタジオって帰ってくるだろうな…と思いながら質問しました(笑)予想通り!!

私もはやくスタジオ行きたいです。楽器屋さんも。写真も撮りたい!楽しみですね!


あ、質問答えます、えっと

自宅で過ごす時間がほとんどだと思いますが、何をして過ごしていますか?

楽器NGな部屋ですが何にも繋がずエレキギター弾いたり、映画を見たり、youtube見たり、大学で勉強している類の本を買って読んでみたり…いまはひたすらにインプットの時間を過ごしています。

とりあえずAmazonプライムとディズニーDXは契約したので見る者には困ってません。相席食堂を流しっぱなしにしてます。


はやくアウトプットしてしまいたくもなりますが、もう少し頑張ります。

課題やらなきゃ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?