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【Maya】lambert1がHypershadeで緑マテリアルで表示されたときの解決方法

こんにちは、普段は3Dデザイナーの妖怪です。
変なエラーに出会ったので記事にしました。

【状況】

シーンは他の人が制作したFBXデータを開いている状態です。

【問題の確認】

新規でプリミティブを出します。

ビューポート


ビューポートでは問題なくマテリアルは表示されているのに、ハイパーシェードだとlambert1が緑色になっています。

ハイパーシェード

重大な問題ではなさそうですが気になります…。
これの解決方法をお教えします。

【解決方法】

新規でシーンを開いてFBXデータをシーン内にインポートをします。
以上です。超簡単。

おそらく制作環境による違いで起きたエラーかと思います。
他の人が制作したデータを開くときは諸々チェックしましょうね…。
(Turtle消したりパス直したり)

お疲れ様でした!

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