見出し画像

小学生と体験ピラティス

こんばんは

今年は週に3回は更新と言いながらも初っ端からスロースタートとなってしまいました。いけませんね。

大分県南部でフリーインストラクターとして活動しています

こうじなまや です

先日児童クラブに通う冬休み中の小学生を対象にピラティス体験会を開催しました。ピラティスというよりはいろんなバランス感覚を養ったり体幹部を使ったりと動いていきました

現代人は年齢関係なく顔が前に出やすくなったりと背中が丸まりやすいです。

ゲーム機器やタブレット、勉強姿勢なども長く同じ時間をとっていると姿勢に影響は出てきます。

小学校低学年のお子様が多く、一緒に色々な動作をして楽しみました。

寒い朝でしたが体もぽかぽか温もりました

子どもたちのパワーをたくさんいただきました

今年はこのような活動もしていきたいなと思います

お子様の姿勢気になるかたはピラティスを日常的に取り入れると良いですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?