見出し画像

apartheid…

私の言語に対する認識の形が崩れていく。私は一つ一つの言語を壁で区切り、離れ離れにしていた。その壁がゆっくりと綻び、崩れていく。私がチベットの手印を学び、インドのヨガを学び、中国の功夫を学ぶのは、身体の多言語を習得していると感じる。思い返せば、沖縄で気を緩める感覚を学び、フランスでは美しさを表現する仕草を学び、イギリスでは細かい事は関係なく仲間とひたすら遊ぶ習慣を学んできたようだ。
そしてここオランダでは…

サポートしようという考えに至って頂き誠にありがとうございます。私はお金を得ることを相手が心から喜んだ値に応じて受け取れるようにできる方法はないものかと思考錯誤して、このサイトに出会い試してみることにしました。これで生きていくのに十分な収入が入れば世の中が間違いなく高い意識に進化。