人生の、ある意味節目


今の職場を退職しました。
ちょこっと休んで、また新しい環境でがんばろうと思います。

まあまあな時間を今の職場に費やしてきて思うことは、
「無駄だったけど無駄じゃない」ってこと。笑
総じて、悲しかった辛かったような負の感情の方が強かったかな。

でも今まで出会った人たちは、良くも悪くも個性に溢れる人たちばかりで
こんな人になりたくない・なりたい、を思わせてくれました。

上司に言われた言葉で非常に残っているのは(根に持っているのは)
「〇〇さんってクレーム言いやすい顔してるよね」です。
入社した時から退職するまで、怒鳴られるクレームはほぼ私の担当。笑
他のスタッフの同じクレームを何度も受け、「責任者出せ!」って私が怒鳴られている間、隣にいる上司は知らん顔。水もかけられたことあります。
だからなのか「怒鳴られる」ことに関してトラウマがあります。大きな声とか怖くなっちゃう。
そんな環境の中でも周りを見渡すと、
感情に左右されずにいつも優しく穏やかな人、ひとりひとりに合わせて接することができる人、ニコニコ笑顔を絶やさない人、向上心に溢れている人、、、

どこに行っても嫌な人はいるし、そうじゃない人も絶対いる。
そんな職場で、得られたのは経験年数ぐらいかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?