最近思うこと。

戒めのために、パパッと記録しておこうと思います。

最近は忙しくて、自分自身に向き合う時間もなくて、色々と追われている日を過ごしています。だってもう気づいたら11月も半分過ぎようとしている。

忙しい、自分に精一杯、という言い訳から、笑顔がなくなったり、優しくできなかったり、理不尽なことにも歯向かってしまったり、愚痴を言ってしまったり。他人に私はこんなに頑張っているんだ、大変なんだ、と知ってほしいアピールをしてしまっている気がします。なのに、一番やりたいこと・やるべきことはできていない。このストレス、ストレスと言っていいものなのか分かりませんが、身体にもあらわれてきていて、肌荒れと頭痛、消化器に影響が…。

働きながら愚痴を言うのではなく、愚痴を言うぐらいなら無言で働く。毎日のメイクやお洋服で自分のテンションを上げる。美容院に行こうかな。少し早起きして白湯をのみながらベランダでぼーっとする。ちょっとできたことでも肯定して、ハッピーな方向に進めるようになりたいものです。

まだまだ、
自分のことがわからなくて、
自分をコントロールできなくて、
未熟だなあ、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?