【#02】火のエレメントのフラワーエッセンスからの大きな受け取り
台風やら地震やらが続き、どうにも気圧やエナジーの揺らぎに敏感すぎる私は、ここしばらく頭痛、めまいに苛まれていました。
とはいうものの、フラワーエッセンスを使っての内観の旅は、相変わらず続いていて、面白いくらいそのときそのとき必要なことを受け取っていたのですよね。
今回の火のエレメントに関連するエッセンス(今回はインパチェンスとバイン服用)からの受け取りは、自分の傲慢さの露呈でした。
それは当たり前なことは何ひとつないと頭ではわかっていても、実際それに対して、それを受けての行動が自分は全くできていないことに気づかされたり、意味不明に執着してくる人を目の当たりにし、なぜこの人が自分の前に現れたのかを考察していくと、私の中にも、内容は違えど「執着」に等しい感情が渦巻いていたことに驚愕させられたり。
ちょうどサイクル的には下弦の月から新月へ向かうフェーズであったことから、どんどんデトックスを促すような症状が心身ともに現われて、鬱々とする日々。それでも新月期には浄化しまくりスッキリ!心身のデトックス完了!
フラワーエッセンスの効力も月のフェーズや惑星の動きと大きく共鳴します。今回は特に私のノード軸に関する気づきにアプローチしたので、今後の方向性、やっていきたいことがみえてきました。
原点回帰にあたるけれど、当時やっていた形、この春イメージしていたものとは全く違う形になります。だから春先に原点回帰の流れがやってきていたのに、なんだかいまひとつ乗り切れなかったんだな。こんなときは寝かしておくにかぎります。半年以上経ってようやく本当にやりたい形としてみえてきました。
そしてさらに、そんなこと私にやれるのだろうか?というような別の新たな展開もプラスされました。プラスαの新しいことは、具体的には全くまだ未定なのですが、先のやりたいことをやっていくために、自分のライフスタイルも大きくチェンジしていく必要がでてきました。
この選択、いつかどこかで経験したよな?と、思い返してみれば、2014年の12月、冬至に向かうまでの期間を思い出しました。季節的にも私自身の現状も、どん底みたいな。
夜明け前のいちばん暗いとき。
このとき私は、それまで自分の中では絶対に考えられなかった選択をしたのでした。でもそのことで、大きく事が動きだし、あっという間に展開していって、あれよあれよと独立することになったのです。このときと状況は少し違いますが、「現状打破」という点においては同じように感じます。
一番の重要課題は、
生活のサイクルを整え、再度自分の望む循環を創り出すこと
「完璧じゃないけど悪くない」
これを望んでライフスタイルを構築してきたけれど、
「悪くない」はもうおしまい。
「これがイイ!」「これが自分のベスト」にチェンジしていきます☆
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?