見出し画像

バレンタイン、夫から花束といっしょにもらったプレゼントは...

こんにちは!マヤです。
Happy Valentine's Day♪

昨日までの3連休は、木更津にショート旅行。
お天気にも恵まれ、2夜連続で冬の花火も堪能しました。

夫から妻に花束を贈るバレンタイン

「雪が積もるかもしれないから、今日のうちに」
昨日の夜、相方から1日早いバレンタインの花束とプレゼントをもらいました。

相方から、バレンタインの花束とプレゼント

日本では女性から男性にチョコレートを(愛の告白とともに)贈るイメージが強いバレンタインですが、欧米では男性から女性に花束を贈るのが習慣で、夫たちが妻に花束を贈るのですよね。

相方は日本人(関西人)ですが、バレンタインにはよく花束をプレゼントしてくれます。
花束のプレゼントってすごく嬉しいです。
なので、旦那さんたちは奥さまにぜひ花束をプレゼントして欲しいです!

バレンタイン、私からもプレゼントを贈りました。
今年はピスタチオの焼き菓子。
相方はナッツ類が好きで、特にピスタチオが好きなので、良いお菓子を見つけられました!

相方がお花屋さんに行ったら色々なタイトルの花束が売られていて、この花束には "firework"(花火)というタイトルが付けられていたとのこと。
この連休で花火を見たばかりでピッタリ!

バレンタイン、お花屋さんももっともっと頑張って欲しいな!

この花束のタイトルは "firework"(花火)とのこと。バレンタイン、お花屋さんももっともっと頑張って欲しいな!


さらに嬉しいおまけのプレゼントも

相方からは、花束といっしょにおまけのプレゼントも。
以下の2つです。

カルディオリジナル「燻製牡蠣のオイル漬け 85g」

カルディオリジナル「瀬戸内レモンバル 瀬戸内牡蠣のアヒージョ レモスコ 70g」

ひゃっほう!
牡蠣の燻製、大好きなんです。
さっそく今夜、相方といっしょに美味しいワインでいただきます。

今年はお友達からも私たちにプレゼントをいただいて、私たちからもプレゼントができて、なんだか嬉しいバレンタインでした。

バレンタイン、世界中に幸せが降り注ぎますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?