見出し画像

ウォールステッカーはホームパーティーを盛り上げてくれる

こんにちは!マヤです。
我が家は友人や娘たちファミリーとホームパーティーをやることが多く、今回は、そんなときに雰囲気を盛り上げてくれるウォールステッカーについてご紹介したいと思います。

ウォールステッカーって?

我が家のリビングには、写真を撮るときに使う壁が1ヶ所あり、そこには家具などを置かないように決めています。
季節ごとのイベントでホムパをやるときは、そこにウォールステッカーを貼って、記念写真を楽しんでいます。

ウォールステッカーは、お部屋や店舗などの壁や窓に貼れるステッカー(シール)で、キレイに剥がせるので、壁に穴を開けたり傷つけたりしなくてすみます。
我が家は賃貸なのでとてもありがたい。
とくに赤ちゃんや子どもの撮影にぴったりだと思います。

ウォールステッカーを貼ると、まるで絵を描いたような壁になります。
子ども向けの可愛いものだけではなく、お洒落な大人っぽいものまで色々あります。

お誕生日に

先週末は王子(長女のbaby)の1才のお祝いで、娘たちファミリーが揃いました。
今回用意したのは、このステッカーです。

1yearのところは、1/2才(ハーフバースデー)から大人の年齢まで自由に作れる

前日に長女と飾ったのですが、配置は自由です。
センスある方はもっとステキに貼れるのかもしれません。
私たちはこれで精一杯!(笑)

ベビーチェアを中央に置く予定だったので、王子が座ったときの頭の上に1yearがくるようにしました。

貼り方はこちら↓の方が見本になるかも。


1/2バースデー(生後6ヵ月)に

王子が生後6ヶ月のハーフバースデーのときもウォールステッカーが大活躍してくれました。

ハーフバースデー用のウォールステッカー

大きさといい色合いといい、今まで買ったウォールステッカーの中で一番のお気に入りです。
絵の具で描いたような色彩がとてもステキでした。


ハロウィンに

ハロウィンの時もウォールステッカーを使ってみました。

ハロウィン用のウォールステッカー、貼り方は自由

この時は中央に人が立って写真を撮る予定だったので、中央は開けてあります。
下の方は王子がお座りする高さに合わせました。


クリスマスに

最終的に大きめのクリスマスツリーがあるので購入は見送りましたが、こちらが可愛いなと思いました。


他にもお節句用にお雛さまや鯉のぼりなどのウォールステッカーもあります。
探していないけど、バレンタインもあるでしょうね。

イベントに関係のない恐竜などのウォールステッカーなどもあるので、子ども部屋の装飾にも使えると思います。

気になる方はぜひお気に入りのウォールステッカーを見つけてみてくださいね!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,073件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?