見出し画像

ワンちゃん専用のホテル三日月!(木更津旅vol.1)

こんにちは!マヤです。
木更津のホテル三日月「龍宮城」に行ってきました!

ホテル三日月♫

おそらく子どもの頃から聞いていた「ホテル三日月」のCMソングですが、大人になってから(もっと言うと、50代になってから)初めて実際に行くことができました。

ホテル三日月は2回目の利用。
1回目は鴨川で、今回は木更津のホテル三日月「龍宮城」へ。

木更津温泉 龍宮城スパ/ホテル三日月

めっちゃ良いお天気で、逆光で撮りにくかったのですが、入口はホントに龍宮城の入口のようでした。(…って、龍宮城に行ったことはないのですが)

ここからはキャプション付きで、逆光に抗いながら撮った写真を並べましょう。

ホテル三日月「龍宮城」の入口、龍宮城っぽい門がお出迎え
ホテル三日月「龍宮城」
木更津の三日月は、龍宮亭(本館)と富士見亭(新館)があって、我々は龍宮亭にお泊り
宿泊者はスパもプールも自由に利用できる
私たちが泊まったのは龍宮亭(本館)で、スパやプールに直結
宿泊した龍宮亭の天井にいた子

海に面した広〜い敷地に、龍宮亭(本館)と富士見亭(新館)があり、私たちが泊まったのは龍宮亭。
温泉スパやプールに直結していたので、ありがたかったです。

ワンちゃん専用ホテルも完備!

到着してから敷地内をお散歩。
私が一番びっくりしたのが、こちらのWANDER HOTEL!

なんだろう…と思って、入口まで行ってみてわかったのですが、なんとワンちゃん専用のホテル!

これはワンちゃんを飼っている方は嬉しいですよね!
中には入っていませんが、外観もこんな感じでとてもキレイでした。

龍宮城の敷地内にあるWANDER HOTEL(ワンちゃん専用ホテル)

ワンちゃんと一緒にチェックインして、昼間はゆっくり海辺を一緒にお散歩するのもいいですねー♫

WANDER HOTELについては、こちらのサイトから。

ホテルについてはこちら


私たちが泊まったお部屋や三日月の施設については、また次回に!




この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,302件

#泊まってよかった宿

2,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?