見出し画像

まるで映画!最高傑作の一着を作る日本のバレエ衣装家のYouTube動画が美しすぎる

こんにちは!マヤです。
私は動画編集が好きなこともあり、YouTubeを毎日見ています。

YouTubeが好き

私がインターネットにハマったのは、世界中の人と繋がれるから。
残念ながら英語が堪能ではないので、どうしてもテキスト中心の記事などは日本語のものしか読めませんが(いや、読む努力をしようよワタシ!)、InstagramやYouTubeは写真や映像で楽しめるので、Instagramでは海外の美しい街並みやインテリアを楽しみ、YouTubeでは様々なライフスタイルを見るのが好きで、インテリアや家事や収納、片付け動画がトクに好きです。

そんな中、全く違うジャンルで毎回楽しみにしているのが、日本のバレエ衣装家のチャンネルです。

美しい衣装を作る人は、美しい動画編集をする

Yuki Wardrobe(ユキワードローブ)というバレエ衣装を制作されている方のチャンネルで、初期の頃から編集が美しくてずっと楽しみにしています。
バレエの衣装を作っていく工程を動画にされています。

バレエや舞台、舞台衣装に興味のある方、ミシン、裁縫、ビーズ、刺繍などに興味のある方はもちろん、バレエ衣装家という仕事に興味のある方、美しいものが見たい方もぜひ見て欲しいです。

まるで美しい1本の映画を観ているようです。
美しいものを作る人は、美しい動画編集をするんですね。

バレエ衣装制作ドキュメンタリー。ブラックスワンの衣装ができるまで

バレエの衣装ってこうして作られているんだ!と手の込んだ長期間の作業に驚かされます。
生地をカットする音やミシンの音も美しい。

仕事に向き合う真摯なYukiさんの姿に涙が出てきました。

ぜひ、Yukiさんのチャンネルをフォローして他の動画も見てください♡
(私は関係者でも何でもないのですがw…日本にこんなに素晴らしいバレエ衣装家がいること、そしてその衣装家が作る美しい動画が、世界中に広がってほしいと思っています!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?