見出し画像

5月21日(日)の日記〜音声中毒と腹痛〜

久しぶりに終日すっぴんで過ごす。行こうと思っていた場所があったけれど、家事と原稿をこのままにして外には出られない。
洗濯は毎日やっても、土日に3回ずつくらいやらないと洗面所が片付かないのはなぜ。
家事中はひたすら紫原明子さんVoicyを聴いていた。若くして子どもを産み、専業主婦を経て社会人経験がないところから会社に入り、シングルマザーとなり、エッセイストになったという経歴。
20代がほぼ子育てだった自分と重なり興味を持った。
最近は音声中毒と言えるほど、何かしら人の話を聴いていたい。
夏休みの予定を考えはじめている。昨年行けなかったので海は絶対行きたいと思いつつ、娘たちの予定とにゃんず問題で、遠出は難しいかなぁ。毎年下田だったけれど、日本海もいいよと聞いて新潟を狙っている。伊豆諸島も行ってみたい。
夜ものすごくお腹が痛くなって、久しぶりにお腹が弱い自分を思い出す。最近調子良かったんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?