見出し画像

#仕事の心がけ…誰でもできる最強のこと!!!


テーマ、
#仕事の心がけ
と聞いて最初に思い浮かぶこと、を書いてみようと思います。

振り返ると、人生半世紀過ぎて、いままでいろんなお仕事にたずさわり、
いろんな方にほんとに教えて頂きました。
感謝しかない☆教えて頂いた、大切な事が、誰かのお役に立てたらいいな、と思います。


まだまだ、分かったようで、わかってないこと、
わかっていないことすら、わからない…💦ことだらけの
ふつーの会社員だった。

そんなワタシが変わるきっかけになったこと。


20才過ぎて、ぜんぜんコミュニケーションが取れなかったワタシが、
なんなら、コミュニケーションが上手にできる人を見て、

「媚うってる!!」

って斜めから見てるぐらいスネてたワタシが、
突然の嵐のような、事件が起こり、
どーーーーしても稼がないといけない💦
何をしたら稼げる????

当時あらゆる求人情報を片っ端から見て、
「24時間働いたとして、いくら稼げる?」
24時間働くなんて、身体壊して無理に決まってるけど、
そこまで追い込まれたときに。

見つけたのが、

完全歩合の営業職!!


コミュニケーション取れないワタシが、
営業職?💦
しかも、
固定給のない、完全歩合制💦
なぜここだったのか?

理由は簡単ですーーーーーー


普通に働いて、月20万だったとして1年で240万。

完全歩合給で
最初は出来るはずもないから

0円だとして、

0円の月が半年続いたとしても、半年後から、少しづつできるようになったら、あとは増えていくはず。

だったら、1年2年頑張れば、月収20万より、年収が上がるはず!!

副産物は、コミュニケーションが取れるようになったら、人生宝物♡


と思ったから。
この人生どん底スタートがすべての始まり。

途中のドラマは、後ほどまたの時に。(笑)
ドラマがありすぎる、お金貧乏、人貧乏、心貧乏脱出作戦!!!

【全く契約が決まらない月収0円のワタシが、まず月収20万を超えた理由】
数か月あらゆるセミナー行ってお勉強して、
成功哲学やら、売り上げが上がる方法の本を山ほど読んだけど、

不幸オーラ全開の、ワタシにはどれも役に立たない💦

じゃーどうした???
そこで当時売上No1の人に、突撃ーーーーー
『どーやったら稼げますか? 頑張ってるのに、うまくいきません。
 なんなら嫌われる。どうしたらいいか教えてください』

その人は、びっくりした顔されたけど、ワタシの必死さにかわいそうだと思って下さったのか
ワタシをじっと見て、アドバイス。



出会う人すべてに、何を言われても、どんな時でも、
第一声は


『はい!!』元気よくね。





ーおはよう、とあいさつされたら
「はい! おはようございます」

ー○○してもらえる?
「はい!かしこまりました」
出来ない時は、
「はい! すみませんワタシではわからないので、お調せてお返事させていただきます」

どんな時も、

すべての第一声は『はい!』

まじで💦こんなこと?
やってみるしかないワタシは、やりました。
…が…
やってみたものの、売り上げあがらず💦
もう一度突撃!

『やっていますが、変わりません。どうしたらいいですか?』
『やってるの? 』
『はい、やってます』
『みんなにやってる?』
『はい、出会う人みんなにやってます』
『君が言うみんなって、お客様のことじゃない??
 私が言うみんなは、出会う人みんな、子供もお店の人も近所の人も…みんなだよ』
『💦💦💦やってません💦💦💦』

まさかのようで、これを徹底したらあれだけ0円続きのワタシが
20万、30万と収入が上がる始まりになりました。

近所のごみ捨ての挨拶も、子供に話しかけられた時も、スーパーのレジでも…仕事もプライベートも、なんなら犬猿のお姑さんにも、
やるしかないから、やりましたよ。

後で考えたら、不幸オーラーを消そうと思ってもにじみ出る物は何も変わらず…

なんと『はい!』,っていうことで

口角が上がって、笑顔に見える!!!!

『あら~感じがいい人ね♡

 あの人最近、変わったね~イイ感じ。』
と、勝手に評価が変わったのだ。

ただそれだけ!!

でも、こんなことでも、毎日やると、
好かれるのだーーーーーーー。

仕事の心がけで、大事にしたらいいことはたくさんあるけれど、

まずは誰でもできる

返事は『はい!』元気よく♡


最強の心がけで、ワタシの人生を変えてくれた言葉です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?