#14 27歳

こんにちわ。お久しぶりです。
皆さんのおかげで27歳無事迎えることができました。ありがとうございます。
本当に一人一人出会えた人がいたからこそ、今の自分がありこれからも私は人に頼ったり頼られたりすることに感謝しながら生きていきたいと思います。

女優としての目標は、誰もが知ってる女優になることです。作品を通して誰かの人生とまではいかなくても日常で背中を押せるような、いや少しでも癒せるようなそんな女優になります。


ここで話が変わりますが、

最近思ったことがあったので書き留めときたくて今書いてます。本当にいろんな人と関わらせていただくといろんなことを知れてとても勉強になります。
人の気持ちって目に見えるわけぢゃないから全てを知ることはできないですよね。どんなに仲よくても思いやりがなければ成り立たないことばかり。

言葉は簡単で、でも気持ちがそこにあるかは行動でしかみれないと思います。

そんな中でも行動でしか見えないことも、行動ぢゃなくても見えないこともあるなと。
人の思いとか優しさが見えなかった時があったとします。
こんな言い方をすると人に期待してしまっているような、相手にこうして欲しいみたいな期待を持ってしまってる感じに伝わりそうですが。
それに対して自分が冷たく接したり自分の感情をコントロールしようとしたりしてたことがありました。

自分の感情をコントロールすることってすごく大切で機嫌を取ることもそうだけど絶対に必要なことだと思うんです。

ただ、その時にしか出せない感情をちゃんと出さないとどんどん自分を追い込んだり、どこか諦めがつくようになったり気持ちを押し殺してしまってさらに感情の整理がつかなくなってしまうことがあると思います。

でも、何かのきっかけで相手の思いが見えた時そんな自分をすごく悔やむんです。
ちゃんと考えてくれてたことや、思ってくれてた気持ちになかなか人は気づけないことの方が多いんだと。
だからこそ行動にする事も大切だし、
恥ずかしがらずその感情も伝えなきゃいけないんだと思います。
この感情さえも言語化するのも難しくて考えて文字にしてます。

何が足りないかって自分には感謝の気持ちが足りないってことに気づいたんです。
相手がしてくれることに、期待したり不安になったり怒ったり。ただ伝える側も伝える努力をしないと相手には伝わらないとも思うんです。それを受け取る努力も必要ですね。

ただ、求めるだけではいけなくて自分で気づく努力する大切さを最近気付かされました。
形が全てでもないし、それを汲み取ってちゃんと感謝することで自分のこともちゃんと愛せるなと。

私の脳内の考え事なので何を言いたいかあんまり何が言いたいか伝わってなかったらすみません。最近、そんなことを考えてました。笑

本当に毎年毎年気付かされますね。
いろんな感情があって、
色は白と黒だけぢゃなくてグラデーションのように言葉や思いがあり、そして形があるものがありそれを全部理解するのは難しいけれどその一個でも気づけると自分も心から感謝できるし相手を思いやることができると思いました。

そんな何気ない日常の独り言でした!

たくさんのお祝い本当にありがとうございました!ケーキ食べたかったなー!
明日から舞台本番頑張ります。読んでいただきありがとうございました!またねん。

この記事が参加している募集

温かい目で応援していただけたら嬉しです。