見出し画像

Be proud of yourself.


SEKAI NO OWARIの10周年記念的ツアー、Blue Planet Orchestraの、埼玉でのツアーファイナルに行ってきた。


たくさん泣いた!

セカオワと出会ってから、もう8年経つが、曲が時を超えてわたしのたくさんの記憶を呼び起こしてくれた。
悲しいこと、辛いこと、たくさんあって、こんなにもボロボロになったけど、それでも逞しく今日まで生きてきて、よかったなぁと心から思えた1日だった。⁡

ここからは完全にオタ的だけど、付き合ってね!笑


⁡Hey hoからSOSの流れは、完全に私得だった〜…。

社会問題と向き合ってきて、勉強していて本当によかったなぁと思えてしまった。

⁡サオリさんも言っていたけど、「女性は若い方がいい」というエイジズム的な社会通念をはじめ、わたし達が立ち向かわねばならない性に関する問題はたくさん、根強く社会に存在してる。⁡

⁡わたしはアカデミックなことは苦手な方だけれど、これからも勉強頑張らなきゃ、と改めて思った。⁡



⁡そして、フカセさんは、やっぱりわたしの欲しかった言葉をくれる人だなと思って。フカセさんの言葉たちがもつ力ってすごい。わたしを明日からも生きさせてくれる言葉なのだ。




毎日、やらなきゃいけない事が増えて、苦手でできないこともたくさんあって、諦めなきゃいけないこともあって、生きていくって本当につらい。


はたから見たらわたしは、やる気がないとか、ノロいとか、要領の悪い仕事のできない人間だとか、そういう風に他者に捉えられることも多いだろうと思う。


バードマンの歌詞にこうある。

「ただ上手くいかない その時感じる
甘えてるとか怠けてるなんて匿名の視線

そんなの誰だって 望んでないし
どっちか選べるなら空飛べる方になりたい」


「頑張れたらそうしたいよ
こんな所で 燻ってばっかだけど」



わたしが鳥なら、きっとそんな、不格好で、上手く飛べない鳥なのかも、とか思ったりする。

頑張りたいのに頑張れない、思うように体が動かない、何もできない、そんな日がたくさんあるけれど。

少しずつ、わたしのペースで頑張って生きていきたいのだ。


「最悪だった昨日も
あんな酷い 想いをしたあの日も

きっと今日の
為だったんだと
言える準備は
いつでもしておくから」


セカオワは、そんなわたしを肯定してくれる人達だ。



これからもずっと、
セカオワがだいすきだ!


もう既に会いたいなぁ

また次会える日までに、
少しでも成長できたらいいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?