見出し画像

【生後8ヶ月】おもちゃのサブスクやってみた

この1ヶ月、外の気温が安定しないからか、夜泣きがすごくて、寝不足が深刻。

毎日ゾンビのようなだる重さのなか暮らしてる。

たまーにぐずりがマシだった日はぐっすり眠れるので、睡眠がしっかり摂れるってこんなに最高の気分なんだっけ?とびっくりする。

スーパーサイヤ人にでもなったのか?ってくらいのパワフルな気分。

鏡を見て、金髪でもなければ、髪が逆立ってもいないことを確認してしまう。


さて!ここしばらく考えていたことを実行に移した。
インスタでやたらと流れてくるおもちゃのサブスクを始めてみた!


なかなか良い!
けど、びっくりするくらいすぐ飽きる!!

私が始めたのはイクプルというサービス。


コスパが良さそうなのと、ライトコースだと1ヶ月二千円台で利用できるので選んでみた。

初回に届いたのがこちらの5点。

最後に掲載したおもちゃは息子がどんぴしゃで好きだった。

くるくる回すと両サイドのバーの星形の部分がぴかぴか光り、ヘンテコな音が鳴る。

ぴかぴかとヘンテコな音は息子の二大好きな要素だ。

このおもちゃが届いたとき、息子は直前まで眠くてぐずっていたんだけど、このおもちゃを取り出した途端、大興奮でくるくる回し倒した。

壊すんじゃないかってくらいの食いつきっぷりだった。

その熱は今やどこにいったのか。。
届いて2日後にはお情け程度にしか遊ばなくなった。

その代わり、他のおもちゃに興味が移った。
他のはまだ攻略できないしかけがあるからなようだ。

これらのおもちゃは買うと一瞬で飽きられるけれど、サブスクの場合は新しいものに交換され続けるのでなかなか良いサービスかなと思ってる。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?