見出し画像

福島を見渡せる、烏ヶ崎展望デッキ。

日本を知る旅。

8月後半は、福島県と山形県へ向かいました。

画像1

東北地方は元々仙台にしか行ったことがなかったので、ほぼ初めての開拓です!

画像2

7:12 東京発の新幹線で出発。片道1人8500円ほど。福島県へは1時間半で到着なので、意外と近くでした。

8:44 福島県到着!初上陸です。

画像4

画像4

福島県での滞在時間は3時間以内。11:35には福島駅に戻り、山形行きの新幹線へ乗車します。

事前にこの3時間以内で向かう場所を福島市内でかなり探しました。結果、今回のお目当ては・・

画像18

インスタで見つけた、烏ヶ崎展望デッキ、!福島市の景色が見られるこの場所は、わざわざ向かうスポットにぴったりだと思いました。こんな写真が撮れるかも半信半疑でしたが、この景色を目指して、タクシーに乗り込みます。

👩「烏ヶ崎展望デッキへお願いします、!」
🚕「信夫山のことかな。」
👩「・・・(信夫山って全エリアの話だし、だいぶ雲行きに怪しい)そうですね、多分そこなんで行ってみましょう。」

かなり怪しい匂いしかしない中、山奥に進むタクシー。烏ヶ崎という文字も見えないし、メーターもぐんぐん進んでるし、出だしからこれ、大丈夫?な状態(笑)

9:16 多分ここちゃう?とタクシーを降りた先は

画像6

画像7

なんか低い。(笑)こんな景色じゃなかったよねインスタ。。笑笑

もしかしたら、この謎の場所のためだけに福島県に上陸してしまったことになるかもしれない・・と青ざめモードな中、看板を見つけると

画像8

現在地から烏ヶ崎展望デッキまで遠すぎ。(笑)

左側のグネグネコースを乗り越えれば到着することがわかったので、JIL SANDERのサンダルで山道登ります。(笑)

画像9

画像10

補正された道と山道と両方を繰り返しながら、朝イチのハイキング。(笑)

画像11

インスタに近い景色が見えた!!

と喜んで目の前の岩に座って撮影をすると

ここから先は

897字 / 10画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?