わがままを伝えるって怖い

怒り…自己中心的な人と対すると「わがまま言うな」と叫ばずにはいられなくなる。私には関係ない話でも無理に介入して責めずにはいられない。めちゃくちゃ刺激される。

涙…涙が出る理由が分からない。けど涙が出てしまう。身体が叫んでいる。

多分…私も甘えたかった!私のわがままを許してほしい!私を受け止めて!って身体が叫んでいると思う。

だから、身内に伝えてみた。
「今まで頑張ってきたけど、本当はわがまま言いたい。私は今これやりたくない。」
目は見れなかったけどボロボロ泣きながら伝えてみた。怖かった。

結果は
「それは私がやるからいいよ。」
言葉は淡々としていたけど受け止めてもらえたみたいで私はホッとした。やりたくないと重くなっていた身体が、安心からかすごく軽くなった。

「勇気出して言ってくれたんだね」
私の勇気を受け止めてくれて本当にありがとう。

伝えることって本当に怖いし、
けど受け止めてもらえたことは嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?