鬱のなか見つけたもの。

私、鬱かもしれない。

忙しくないのに、理由もなく毎日涙が出る。
なんで泣いてるのか分からない。
(※病院へ行きましょう)

セロトニンという幸せホルモンが足りていないとか…

散歩したり動いたり美味しいもの食べたりしてる。
それでも足りないセロトニン。

そういえば日頃から自分を責めすぎた。
ありのままではだめだと責めていた。

ここにいていいんだよ、私。

自責を止めるために久々に絵を描いた。
コピー用紙にボールペンで思いつくままに描いた。
訳のわからない絵にはなったけど、描いていて感じたのはすごく楽しいっていうこと。
あんなに不安を感じていた身体が、少し落ち着いた。ドキドキする回数が減った。

私が心の底から好きなことをやったから落ち着いたのかもしれない。

鬱のおかげで私は絵を描くことが好きなんだ!と認識できた。好きの再発見はとても嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?