見出し画像

初めてのWWOOF in NZ 5日目

12/12(月)
8:45起床

最高23℃/最低13℃
今日は初めて朝から青空だった。
鳥の鳴き声最高!

朝食の時に一番下のホストブラザーに、
"トーストしてないパンにピーナッツバター塗ってバナナ?!それは変でしょ笑笑"
って言われた笑
カリッとしたトーストも好きだけど柔らかいパンが食べたい気分だったし、ピーナッツバター×バナナの組み合わせヴィーガンのレシピ見て知ったから変ではないはず笑

今朝もにわとりのたまごを回収。

意外と形が様々


一人で数種類のダリアの花の周りの元気な雑草刈り。日差しはNZの方が強く、気温は日本の方が高いけど、セミみたいな虫の鳴き声やカエルの鳴き声が聞こえると日本の夏を思い出す。

棘だらけの雑草は痛すぎるので軍手では流石に掴めず諦めました笑

お昼過ぎまで風はあるけど日差しが強かった。
日焼け止め、帽子、サングラスは必須。

おやつタイムとしてホストマザーがTipTopのヴィーガンのChocolate honeycomb味のアイスをワッフルコーンにのせてくれた!

コーンの中にもアイスたっぷり

最後の方は手のひらと腰が疲れてしまった。
変な体勢で雑草抜きしてると大変だから気をつけないといけない。

午前2時間、午後3.25時間
<今日の作業>
・雑草抜き
・その雑草を全てにわとりの餌として与える

この光景がデジャブのように感じた。
定かではないが留学前に夢で見たような気がした。

一昨年からロスフラワーに興味が出ていて、実は最近オーガニックフラワーにも興味があった。
だから今回オーガニックフラワーの栽培を体験できるのはとても嬉しい。

ホストペアレンツは習い事に行ったから今日はこども達だけだった。


ヴィーガンナゲット、大胆なグリルのポテト、
コールスロー


そういえば、
今いるHavelock North、Hawks bayはChristchurch より30分ほど日没が早いから、20:34頃には暗くなり始める。ただし日の出は数分しか変わらない。

今日は初めて星空が見れた。
日によってはLake Tekapo並に見れるんじゃないかと思った。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?