見出し画像

【グルテンフリー】感動スイーツ見つけました🍰

かなりお久しぶりになってしまいました!
今日は最近の私の近況と感動したスイーツをご紹介します!
ひな祭りも近いのでぜひ🎎🌸

最近の私

1月10日から体質改善メインのダイエットを始めた私ですが、順調に(?)体重は落ちています!

食事面でいうと

・朝ごはんは焼き芋とギリシャヨーグルト
これは竹脇まりなさんのYouTubeで紹介されていたのをマネしています🥣
(焼き芋については別記事で書きたいと思います🍠?)ヨーグルトはイオンのプロテインヨーグルトに胡桃3かけとブルーベリーかプルーン、それにオリゴ糖をかけて食べています。美味しいよー!

・ご飯は玄米orもち麦ご飯
基本は玄米を多めに炊いて冷凍して100グラムずつ食べています。ストックがない時はもち麦ご飯!玄米は浸水がめんどくさいイメージでしたが、意外と簡単で美味しく食べれました!(でもやっぱり白米おいしいよね...🍚)

・コンビニに行くのをやめる
ローソンのカスタードたい焼きが大好きだったんですけどね...おにぎりひとつにしても添加物が入っているのを考えると良くないなと思い、アプリも消して行かないようにしています。節約にもなってる!

・健康的なお弁当をもっていく
お弁当は8月から続けていて、冷凍食品を入れることもあったのですが1月からはタンパク質と食物繊維が取れるように気をつけています。たまご・鶏肉・めかぶもよく食べてるかな?最近はまりな先生のまい鮭弁当🍱よく食べてます!めちゃくちゃ美味しいのでオススメ🤤


・気持ちグルテンフリーに
はじめに体質改善メインのダイエットをしていると書きましたが、去年から蕁麻疹が出るようになり、薬で治療をしていたのですがなかなか治りませんでした。
貧血と診断され、漢方も試したのですが毎食大量の薬を服薬するのが難しく続きませんでした。
薬を飲めば出ないようにはなるのですが、一生服薬する訳にもいかないのでどうにかしたいと思い小麦粉をやめてみることにしたんです。
ただ私の好きなものはパン、パスタ、ピザ....

美味しいもの=小麦粉😢
小麦粉じゃない食品を探す方が難しいよね?

ディズニー行ったら小麦粉しか食べてない!😫
そんな私なのですが、できるだけ小麦粉を減らしてみるという、気持ちグルテンフリーを始めることにしました。

そして、気持ちグルテンフリー生活を始めて2ヶ月、結論からいうと...

蕁麻疹、撲滅しました!🎉

なんということでしょう!薬が切れると体中に出ていた蕁麻疹がほとんど出なくなりました....私は小麦粉アレルギーだったんでしょうか....?

確かに毎日そうめん食べていた時期もあったり、パンが食べたすぎて家で作るぐらい小麦粉めちゃくちゃ食べてた...

多分大量摂取はしない限り大丈夫だろうということで薬もほとんど飲まなくてよくなりました!(処方されている人はちゃんと飲んでね)

これで、小麦粉を減らしていけば解決〜!と言いたいところなんですが...

小麦粉....食べたいんよ.........(血走った目)

グルテンフリーのスイーツ?

パスタもラーメンもパンもピザも絶っていると余計に小麦粉のことを考えてしまうようになりました...

パンについては毎朝食べていたので、本当に食べたすぎて米粉を買ってみたので今度挑戦してみます🔥

最後に、小麦粉を欲しすぎている私が見つけた感動スイーツをご紹介します!

皆さん「五感」ってケーキ屋さん知ってますか?
大阪のお店なのですが、そこでグルテンフリーのロールケーキを見つけたのです!本当に米粉スイーツってまだまだ出回っていないので感動🥹

こちらは季節限定のものですが、普段は丹波黒豆が入った米粉のロールケーキが売られています☺️

手土産にもピッタリで、またリピートしたい美味しさでした✨

阪急に出店されているので関西の方はぜひ🌸
(五感のまわしもん...?)

小麦粉アレルギーの方はグルテンフリーの商品でも同じ工場で作っている場合もあるのでお店の方に確認してみてくださいね🍰

では!近いうちにまた経過も書きます〜✒️