見出し画像

初めまして。note始めました

Mayです。現役大学生です。秘密主義な私がなぜ公開するような事を始めたかについて書きます。

発信したい事なら意外とたくさんある。
と気づいてしまいました。自分が秘密にしていたいのは自分のことだけで、自分の周りのことって意外と人とシェアして、それが喜ばれたら本当に万々歳なんだなって気づいたんです。

きっかけは、
きっかけは誰かとLINEで話していないとき。
LINEしたいなーーって思うんだけど、自分の近況とか話したくないし、話したい内容なんて「この前iPad買ってこの機能が便利でさ〜」とかで。
けどこんな話を今されても困るだろうなと思うわけで。
どうせならお互いに役に立つこととか共感しあえること、刺激しあえることだけを話していたい。

だから、
自分が思いつく、その情報を欲してる人じゃなくて、
今まで自分が会ったことない、その情報を欲している誰かに届くような場所を作ればいいんだとわかったんですね。
なるほどみんなこういう思いで発信しているのかな、なんて思いながら。始めてみました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?