形に残すこと。言葉の大切さ

言葉に残すことって、とっても大事だと思うんです。

 
前に考えていたことはすぐにわすれちゃうけれど、
それを書いておけばどれだけわすれても大丈夫って思える。
脳のキャパを解放してあげられる。
だから新しいことを考えられる。

 
感じたことや考えたことは生ものだから、すぐに古くなってしまう。
でもそれを書き留めておくことで、ちょっと保存してあげることができる。
前の自分をわすれないであげられる。

 
昔に書いたことを引っ張り出して、「こんなところが成長したな」とか「昔こんなこと考えてたのか」って笑えるようになるかもしれない。
自分がどんな風に生きてきて、なにを大切にしてきたのかわかる。

 
お手紙に書けば、
あなたへの想いは
なかったことにならない。

昔書き残してくれたわたし、ありがとう。
未来のわたし、どこまで飛べているかな。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,673件

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?