見出し画像

【〜休職まで①】いつから私は仕事が嫌なんだっけ

寝れない。寝れない。そんな深夜2時。

私っていつからこんな人間だったっけ。いつから進歩出来なくなったっけ。

好きだった韓国アイドルも、東海オンエア(=岡崎市の6人組YouTuber、賑やかで面白くて大好きだった)も、

気付いたら2週間以上興味すら湧かなかった。食指が動かないとはこういう事なのか。と初めて思った。

次の休みいつだっけ。というか、前回の休みってわたし何してたっけ?何食べたっけ。

美容院、そろそろ行かないとなあ。目にかかる前髪が鬱陶しいから本当はいきたいけど、とにかく面倒。何もかもが面倒。動きたくない。



仕事だって本当は楽しかったはずだった。契約取れたり、お客さんが喜んでくれたり、自分の一歩一歩の成長に、少しほくそ笑んだりしたはずだったのになあ。


私が適応障害と診断されて、会社から休職を命じられるまで。

これが、序盤のお話でした。


Koharu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?