見出し画像

婚活弱い者いじめ? YouTube見ててイラっとした件


最近、YouTubeでなぜかやたら流れてくるんですよ、結婚〇談所の女性が居丈高に自論を喋りまくる、あの動画
私はただお気に入りのゆっくり霊夢&魔理沙の「しくじりシリーズ」を延々見てたいだけなんだけどね(笑)なんでこんなの引っぱってくるかなぁ……💧

で。
私は校正の仕事をしてるんですが、この人が連発する「弱者男性」「弱者女性」は、完全に差別用語だと思うんですね。紙媒体の出版物なら、確実にアウト喰らうやつ。

それをしつこいくらい連呼するこの人こそヤバすぎる
じゃあなにか。あなたは自分のことを「強者女性」とでも思ってるのかい? 

そもそも「弱者男性」「弱者女性」の定義がさっぱりわからん。検索しても人によって解釈バラバラ。ただ単に30~40過ぎの未婚男女をディスりたいためだけに生まれた言葉としか思えない

誤解がないように補足すると、いちおう私自身は既婚の子持ちだよ。結婚は29でしたよ。
でもべつに、30過ぎで未婚の方にマウントとったりディスったりしないよ。自分が結婚できたのだって、スペック高かったわけじゃなく運が良かっただけだと思ってるし。

未婚でも、お金持ちじゃなくても、尊敬できる人もいっぱいいるよ。その人が誰かに「弱者」なんて言われたらいい気はしないよ。

それに、そういう方のおかげであなたは給料もらってるわけでしょ。なのに人格否定するような発言までしてさ。ほんと、何様なのって思うよ。
まあYouTubeだしさ、過激発言ぶちかましたほうが再生されるから、しょうがないんだろうけどね。最近、この手の動画が氾濫してていやだね。

で、たまたま見たその回では、この人、なぜか看護師の女性を特定して「看護師は気が強いから医師とは結婚できない」「医師はほや~っとした病院長の娘と結婚するケースが多い」だのと発言してたんだけど、おいちょっと待て。

いったいなにを言ってるのか。あのコロナ禍で、命を張って市民を守ってくれたのはあなたじゃなくて彼女たちですよ。国民みんなの大恩人ですよ。もちろんコロナ以外でも散々お世話になってるでしょ。

たまたま医師との縁談に失敗した看護師の話を取り上げて、それを看護師全体の話に強引にもっていって、「だから看護師は(年収の高い)医師とは結婚できない」と結論づけるなんて、話術としてあまりにも稚拙で強引すぎる。

っていうか、医師と結婚してる看護師だってなんぼでもおるやんか。Dr.コトー知らんのかい!(映画最高だったよ! 彩佳ちゃん出産おめでとう!)

まあ、看護師の話はさておき。

こういう人って結局、現実を無理やり加工して、自分の持論にあてはめたいだけなんだと思う。

詳細すぎるほど詳細なデータを元に、その業界の門外漢でもわかるよう丁寧に説明してくれるゆっくり霊夢&魔理沙の「「しくじりシリーズ」をぜひ見習ってほしいぜ!

きつねさんの霊夢と魔理沙が大好きだ~!💕












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?