見出し画像

自分を知る事の大切さ。(命術・卜術・相術)

きゃああああああああああああああああああ♡
私の記事が初めて引用して頂きましたぁあ!!

うれちい。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

こうやって自分を読み解いてるの
素晴らしすぎる。そしてまとまってる。

自分を知るだけで楽になるってあるんです。
そして答えを見つけやすい。
これだけで課題の階段を上るスピードが変わる。(まじ)


\        是非読んでみて♡      /


「自分を知る」
に最近フォーカスを当ててる私ですが
皆様、占いには3種類あって
命術卜術相術ってやつ。
ちょっとお伝えさせて♡



命術(めいじゅつ)

生年月日時を用いて、個人の性格や一生の運命、及び他人との相性を占う占術。 主なものとして、西洋占星術・四柱推命(八字)・九星気学・紫微斗数・インド占星術・数秘術などが挙げられる。

命術とは?


生年月日を用いて占う占術ですね♡
「生まれた時に与えられた事」であり
宇宙の法則でもあります。
生年月日などの情報は、変わることがない。
命術の基盤となる
命式やホロスコープなどの情報は
何度違う先生に見て貰っても
基盤は変わりません。
そのため、命術は、
生まれ持った性質才能など
先天的な特徴や、
その後訪れる運命宿命運勢
といったものを占うのに適している。
となります♡

まずこの命式を知る。
自分がどんな性質でどんな運命なのか知る事。
今の運気はどうなのか。
なにをしていいのかダメなのか。

これを知るのと知らないのでは
いくらタロットカードばかり見ていても
満足いく答えは得られない。
「なぜ?」ばかりが生まれてしまう。

恋愛なら、貴方はこんな人と相性が良くて
こんな人は相性悪いとか。
今恋愛はどんな運気なのか、とかも。

自分の思考の癖とかも知れると
ああ、またこのパターンか、ならこうすればいけるっしょ。
っていう楽観さも手に入る。

私で言うと、
インド占星術算命学
が命術となります。

ト術(ぼくじゅつ)

卜術(ぼくじゅつ) タロットやダイスなど、偶然の要素を使って占います。「すべての事象は必然である」という考えのもと偶然に意味を見出し占うのが卜術の特徴です。 3000年ほど前から存在しており、もともとはカメの甲羅を焼き、その亀裂によって占いを行っていたと言われています。
タロットカードや易断のように、何か特定の情報には基づかず、質問に対して何のカードが出たか、何の卦が出たかにより、答えを導いていく占いです。 一般的にその人の性格や大きな運命など、ころころと変わらないであろうものを占うのには適しません。

ト術とは?


そしてこのト術には三代禁忌というのがります。


①人生の生死に関わる事は占わない・聞かない
※これはどの占術でもタブーですね。

②ギャンブルなどの勝敗は占わない・聞かない

③同じことを何度も占わない・聞かない


この③同じことを何度も占わない・聞かないが
まさに占いジプシーに陥りやすい。

ト術は人の気持ちや、直近の運勢
行動の吉凶など、刻々と変化する状況に関して占うことであり
アドバイスを求めるのに適していると言われています。

その時のエネルギーだったり
3か月程くらいの先読みだったりと
変化しやすいのもト術。

アドバイスでありヒントであり
絶対的な答えではないということ。
そして行動するかしないかで
またエネルギーが変わっていきます。

良い結果だけ信じるのも良いですが
悪い結果だから
同じ内容を色々な方に見て貰い
最終的には「自分で決める」判断が鈍ります。

そしてト術は1つの内容の質問で
最初に出たメッセージがとても大切です。
それがヒントでアドバイス。

「当たらない」と感じるのは
何度も同じ質問したり
何度も人を変えてでも聞いたり
自分を信じていないというだけでなく
ト術の言葉を信頼していない事にも繋がります。

こういう方こそ自分を知って欲しい。
命術・相術で「己を知る」
そしてその時その時のエネルギーを
ト術でヒントアドバイスを頂く

自分を読み解き知ることで
人生がパズルみたいに組み合っていく。
RPGが好きな方なら尚更楽しいかも♡

相術(そうじゅつ)

対象の姿・形から、その人の状態運勢などを占う判断法。 主なものとして、手相人相名相姓名判断風水骨相地相墓相などがある。
かたちをもとに占いを行うため、例えば家相であれば、家具の配置や、色をうまく使い、相を変えていくことができます。姿を変えることで開運していくことができる、という特徴があります。(風水など)

相術とは?


またの名を「相占」と言います。
夢占いなど形あるものの様子から吉凶を占っていく占術。

わたしのナウな体験から言いますと
昨日コウモリがたくさん居て関東で見るの中々なかったんですよ!!

「コウモリ 大量 スピリチュアル」
なんて検索しましたが、みなさん体験ありませんか?w

これも夢占い同様、相術に分類されるかなとも思います♡

手相も生まれた時からありますが
相は変わっていくし、変えることもできるんですよね。

金運上げたいならこの線を実際引いてみて
運気あっぷーーーー!!とかね。

運命線があるのかないのか
感情線や生命線の長さや太さとか。

手相もなかなか面白いですよ♡

最後に

命(めい)・ト(ぼく)・相(そう)の3種もまた得意・不得意と分かれていますからうまく活用することでよく言われる「統合」へと向かっていくのかなと感じました(o*。_。)oペコッ


※霊視類は「霊術」と言ってまた違うジャンルになります。
インスピレーション・直感・特殊能力類を使い占っていく占術。

インド占星術・算命学・手相・直感を使って
活動しております、はい。
そんなわたし事の記事もこちらを↓



〜完〜

自然や神社復興などに募金致します♡ 巡り巡って貴方の徳積みとなりますように♡