見出し画像

インド占星術のホロスコープ作り方♡

結構インド占星術のホロスコープを作るのに
苦戦する方がいるので
改めて書こうかなと思った次第です。はい。

やり方は世にたくさんでてますが
敢えて書いてみましょう。うんうん。

私が愛用しているJyotish-ONE Chartの作り方


Jyotish-ONE Chart

名前を好きなように。
※ブックマーク等した際に表示される表記になります。

誕生時刻を分かる方はそのまま。
不明な方は12:00にするか
chart内で時間調整もできますので
とりあえずな時間でもおk。

生誕地〇〇市で候補検索表示。
例:私なら「いわき市」と記入して候補表示して
福島県いわき市をぽちっと。


Jyotish-ONE Chart

チャートを表示をクリック

ご自身のチャートが出てきます。

こんな感じでご自身のチャートが表示されます。
※画像は私のチャートになります。

チャートの右下にある詳細化を押すと
時間調整を細かく合わせる事ができます。

そして拡張基礎情報有にすると
チャートの表が表示され、
生来的・機能的の吉凶も見れたり、
細かな情報も見れるので大変おすすめとなります。
この表だけでも分かることがたくさんありますね♡

Jyotish

例えば私のなら圧倒的に「男性性」の「男」が多いです。
これは男性性の星座に惑星が居る事を表していて私は男性性が強い
っていうのがぱっと見で分かります。
男性性は意識が常に外に向きがちなので常に変化を求めるアクティブさがあります。
自分の考えや行動を外へ伝えるため、自分なりに全力で動く傾向があるということ。

そして元素も「火」が多いです。
火は情熱性・起伏の感情性・力強さを表します。
3区分では「活動」が多い為、エネルギッシュな性格なのが分かります。

そして「Puru」とあるのが
インド占星術ならではの「人生の目的」の種類となります。
これを「プルシャルタ」と言います。
私の場合「ダルマ」が多いので精神性を上げていく事が目的。
言わば、徳を積む行動だったり、正しい行いをすることが挙げられます。

ここら辺までは
「インド占星術 〇〇〇」のワードで検索すると
情報がたくさん出てきます。

アスペクト有にすると
自分の〇室(星座)に影響があるということ。
インドゥ・ラグナも金運等見るのに需要です。

アスペクト有・インドゥラグナ有

トランジットとは
「今現在の惑星の動き」を表すチャートです。
このトランジットを見て
月が今どこに位置するか
重要視する惑星は自分のネイタルのどの位置にいるか。
など見る事ができます。

2024/03/22 11:34現在のトランジット

そしてヴィムショッタリダシャーという未来予測図。
結婚、離婚、転職、病気など、人生における大きなイベントが発生する時期を予測することができます。
ヴィムショッタリーには「120」という意味があるので、名前の通り120年で一周するサイクルを持ちます。
9つの惑星にそれぞれ期間が与えられていて
マハダシャーでは、太陽期は6年月期は10年火星期は7年木星期は16年水星期は17年金星期は20年土星期は19年ラーフ期は18年、ケートゥ期は7年で、合計120年となります。

ダシャ―の吉凶は難しいと思いますので
この惑星の影響ぐらいで理解しつつ
ちゃんとした影響は鑑定士に見てもらうようにしましょう。

チャラダシャ―やヨーギニーも同様です。

ヨーガはネットでも検索できるので
こんなヨーガ持ってるんだぐらいで覚えておくのもいいでしょう。
ラージャ・ヨーガは社会的成功を示すヨーガでもあります。
多ければ多いほど成功する率も高まってきます♪

こんな感じである程度ネイタルが分かっていれば
今の時代ネットでもすぐ出てきます。
ただネット情報が全て正しい訳でもないので
興味が湧いたら是非インド占星術の鑑定士にご依頼ください♡

インド占星術の
奥深さと正確さを体感してもらいたいものです♡♡

私のInstagramではインド占星術の簡易的な事を掲載しております。
合わせてご覧いただけたら幸いです。

こちらでASC(ラグナ)の性質や1年の流れを知ることができます。
出生時間が分からない方はこちらで、自身の性質を照らし合わせながらおおよそのラグナの検討もすることができるかと思います。

保存できます💕


この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?