見出し画像

ノンシャランなバストメイク

つい先日、アラサーちゃんや女くどき飯の著者である峰なゆかさんのコラムの中で00年代メイクがやめられないというお話がありました。

私も90年代後半から00年代世代。
眉毛は細く、ヒステリックグラマーのリュックを背負って登校。その後は、目を真っ黒に囲み、タレ目メイクにブレイズ。折り畳み携帯をウェストに挟み、クラブに繰り出していました。

服装やメイクは歳と共に似合わなくなったり、好みが変わったものの、その中身、下着に関しては特に変化せず…。

しかし、何故だかアラサー突入後、太ったせいか胸が急成長!シームレスなんて着けた日にはギョッとしました。(世間一般では全然大した事ないと思います…) 何より今のお洋服とのイメージが合わなくなって悩んでいました。

大人の女性として、ブラと、ランジェリーと、本気で向き合う時がきました。

某有名店に駆け込み、何着も試してみましたが無闇矢鱈に盛れてしまうブラばかり。分厚いパッドを外しても、形がおかしい。どうしても全部わざとらしい小玉スイカかメロンか。ブンタン的な丸さになってしまう…!

思い切ってラペルラ?でも、私がラペルラで優雅に買い物出来るとは思えないし、普段使いにラペルラ…。無理です。

そこで私はパリにいる間、街中の女性の胸をチェック。(変態アジア人と思われていなかった事を願う…)
日本人より胸の位置が高い彼女達の胸元を見ていると、深めのVネック率が高く、下着がチラチラ。もしくはノーブラ。白いトップスだろうが、薄いニットだろうが下着のデコボコ感も然程気にしていないご様子。レースが透けてもいやらしい感じもしないし、小玉のスイカでもない。

調査の結果、、

私が求めていたのはこのノンシャランなムード=ソフトブラだ!と分かりました。

日本に帰ってきてからも、ブラをチェック。Baserangeやhankypankyは、どちらもソフトブラやノンワイヤーでデザインもとても可愛いです。タンガの履き心地も◎

Underprotectionも気になりますが、日本では販売店は無さそう…。

そして、私の1番のお気に入りはL’angélique
デザイン、価格帯、着け心地、最高です。

ソフトブラというと、毎回トップが透けるのが心配で倦厭していましたが、内側に薄いパッドが付いているものもあるので安心してそのまま付けられます。しかも、あの分厚い盛り盛りパッドがないのにちゃんと寄せて上げてくれるのです。

バストが無いと着れないお洋服も、ナチュラルなムードのお洋服もどちらも楽しめるようになり大満足。

もっと早く出会いたかった…!

#日常 #コラム #つぶやき #ランジェリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?