見出し画像

日記 12/17・18


【12/17(木)】


朝から大掃除に取り掛かり始める。

網戸を剥がして掃除をしたんですが

昨年は本当に大変だったんだと改めて気づきました。

大掃除はするけどジム内のことは忘れずに。



昼休みは戸田さんが帰還され沢山の話を聞く。

他ジムのこと。

RLIGHTのこと。

パーソナルのこと。


他のジムと現在のRLIGHTの決定的な違いは

以前から同じで、自分たち社員がみんな同じことをしているところ。


正直自分ももどかしさや何もできない悔しさはあったものの

何も変えられず何もできなかった。

でもいよいよこれではダメだと本気で思う。

何もするべきなのか。

まずは自分のことを考える。


自分は何がやりたくて何が向いているのか。

まずパッと思いつくやりたいことは

・トレーナーとして直接指導

(これは自信があるし負けないと思ってる)


・SNSなどのマーケティング

(できるかはわからないけどやってみたい)


・人材育成、教育


自分自身で考えたのはこれです。

正直今は全く分からないしできるかも分からないけど

自分はやればできると思っている。


でも今日の朝、小さなことも確認できていないことがあったので

まずは当たり前のことを当たり前にするっていう当たり前のことをする。

レベルが低すぎるので、小さなことにも目を向けて確認していく。

信頼のない奴に仕事は振られない。


【12/18(金)】

8:00から社員を呼んで話し合い。

昨日の話を自分の言葉で伝える。


それぞれが意見を言ってそれぞれに思うことも言えたし

自分も言ってもらえた。

周りの意見だと自分は

・トレーナーとしてのスキルを活かして欲しい

・キャンペーンの内容や張り紙

などの意見が。


自分の考えとあっている部分や予想外のものもあって面白い。

まじでこうやって定期的に話すのは良い。


それぞれの思っていることが聞けたし

これからどうして行きたいかも知れた。

何よりも変わって行きたいって思いがあるし絶対変われる。

本気で作り上げていく。




そして午後は散髪と写真&動画。

一人やし正直いくの迷ったけど、上手くなりたいから

自然と向かってた。

大きな公園と夜景。

もっとやりテェ。上手くなりてぇ。


って事でトレーニング行ってきます!

また次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?