見出し画像

お久しぶりです!


お久しぶりです!

少し間が空いてしまいましたが、

また今日から再開いたします。


自分のやりたいこと、できること

そこに対しての思いはどれぐらいなのか


どこかずっとふわふわしていました。


本当にジムがやりたいのか

やりたいなら今の行動はそれに伴っているのか


自分には無理だと諦めかけていたのかもしれません

大きな壁を目の前にして何もできない

いや、何もしようとしない自分にすごく腹が立ちます。


その現状を変えたくて一旦考え直しました。

ジムをやりたい気持ちはもちろんあります

ですがそれは「夢」としておきます。


自分には何ができて何をするべきなのか

直近の目標を設定したので少し書きます。


今後の目標


・8割できることを増やす

(10割を一つではなく、8割をいくつも)

これはまだ大ざっぱな目標です。


自分はトレーニングが好きでトレーニングに携わることをして

お金を稼ぎたい気持ちが強いです。


おそらくその最終形態が『ジムを開く』ことだと思っています。

でもそれだけじゃなくてもお金は稼げる。


だからまずは筋トレに関わることで

8割できることを増やしていく。


もう少し具体的にいうと

⑴自分自身を鍛える

⑵トレーニング指導

⑶写真

⑷映像

とりあえずこの四つ。


⑴自分自身のトレーニングはまだ8割にも満たないと思いますが

このまま続けていき大会で結果を残す。


⑵指導に関しては今のところNSCAの資格取得のための勉強中で

12月12日に試験があるのでとりあえずはこれが最優先。

ただ間違えてはいけないのが資格をとれば言い訳ではないこと。

実践の指導練習も進めていき、新年明けて1月が落ち着いてから始められるように準備。


⑶写真に関しては筋トレとは関係ないように見えて実は関係がある。

インスタやホームページの写真など店舗の役にも立てるし

自分のインスタにも生きてくる。

しかも写真は筋トレだけじゃなく様々なニーズがあるので

違う仕事ももらえる可能性もある。

こちらは資格取得に比べて優先順位は低いが同時に進めていく。


⑷映像も写真と同様に優先順位は低いが

ある程度頑張ればお金をもらえることでもあるので

まずはYouTubeで動画を見漁って、動画を作る。

自分のYouTubeを使って動画制作をしていき

認めてもらえれば戸田さんのYouTubeも作っていきたいと考えている。


どれも口で言うのは簡単ですが本当に頑張らないとできないことです。

そしてこのnoteも続けていきます。




ここまでは自分自身の話。

あとはジムに対して自分は何ができるか考えました。



一つはインスタグラム。

これは個人の方のインスタグラム

最近はほとんど上げられておらず、中途半端な状態。


その理由としては配置や内容をこだわりすぎていたこと。

まずはしっかりあげることの方が優先なので

目標としては2日に一回以上は投稿する。


そのためには写真を積極的に撮る。

ほんで技術もあげる。

技術が上がればジムのインスタにも使える写真が撮れるかもしれない。

その目的のためにもとりあえずは2日に一回ペースで投稿をしていきます。



もう一つは発言すること。

まぁ二つとも当たり前のことやし

ずっと言ってる気もしますが。


気になること、もっとこうした方がいいと思うこと

なんでもいいし誰でもいいから言ってみる。


言うことで何かわかることもある。

自分がわからないことを全て相手から教えてもらえると思わない。


ずっと言ってきたことやけど

改めてもう一度思い出せるように書きました。




色々書きましたが

全部諦めた訳ではないし、腐った訳でもありません。


自分のやれることやりたいことを

模索しながらここで頑張っていきたいと思っています。


また明日からも日記としてnoteも

書いていくのでよろしくお願いします。


まだまだこれからです!!


それじゃ、また明日!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?