見出し画像

日記 11/16(月)

最悪なことに

投稿したと思ったやつが

投稿されておらず

消えていたので書き直しで夜更新になりました。


確認は大切です。


【起床 8:00】


【note 9:30-9:50】

これもしっかり目標というか

制限時間を決めてやることに。


とりあえす20分。

これでも長いかもしれないけど。


んで書ききれなかったので昼に回す。


【仕事 10:00-13:00,16:00-21:00】


昨日言われたこれからのビジョンというか

ゴール、どうなりたいのか考えながら。

正直色々考えると悩んでしまう性格なので

なかなか定まらないのが現状。



仕事に関してはなんでも一人で解決しないこと。

チームでやってる以上報告はマジで大事。

まずは誰かじゃなくて自分から。



なんでもできるようにならないといけないなと

改めて感じる。

自分は今わからないことがあれば

聞いてすぐに解決しようしている。


確かに聞かないとわからないことは

最初から聞いた方がいいのかもしれないけど

自分で何か考えて解決する癖をつけるのはすごく大事だと感じる。

経営者は聞かれる側。

いつまでも甘えてばっかじゃダメじゃね。


【休憩 13:00-16:00】


休憩中に戸田さんから昨日の続きのようなお話。


ゴールがはっきりしてないと

必ず周りの人を不安にさせる。


自分で言えば

家族や友達や彼女。

いつまでにどこにたどり着くか

明確に目標を設定して向かわないと心配させてしまうし

いつまでも待てるわけではない。


それに一番は自分自身が心配になる。

どうすればいいんやろうって。

しかもゴールまでいく攻略本なんて見たこともないし

ゴールはわかっていても目の前が真っ暗すぎる。


そのためにここにきてるんやけど

ゴールまで遠くなったようにも感じる。

というよりはうっすら道のりが見えて

それがどんなに険しくて

どんなに長い道のりかが分かってしまったんだと思う。


だからこそ頑張るしかないんやけど

ただガムシャラに頑張ったとしても

進んでいる道が違えば逆に遠くなってしまうかもしれない。

今をただひたすらに頑張るってのはこういうことかもしれない。


でもそれがいいことだってある。

成功している人の中には

とにかくやって失敗して、またやって失敗して

繰り返して道を修正して進んでいく人もいる。


どちらがいいかって言われればちょっとよくわからないんやけども

共通して言えるのは絶対にゴールは見据えてないといけないこと。


ゴールを見据えて、何をやらないとダメか判断できること。

これが最低限必要になりますな。




【筋トレ 21:45-23:00】

半端なく痛ぇ


【勉強 0:00-0:30】

NSCA


【読書 0:40-0:50】

少し


【就寝 1:00】


ってことで更新遅くなりましたが

また明日です!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?