見出し画像

連休最終日の今日は。

今日も東京は雨が降ったり止んだり。
梅雨明けまではもうすこしかかりそう。

今日は有休を取っていたので、日曜日に引越しをしてから3連休。
連休最終日の今日は、昨日に引き続き、荷物の整理をして、必要なものの買い出しに行った。

あたらしい生活だからと、ほんとうは張り切っていろんな家具をそろえたい。
休みを合わせてくれたパートナーと、新宿の家具屋さんでもろもろチェック。

...。
うーん。
それにしても、高い。
良いモノならあたりまえのことだけれど、家具なんて一からそろえていたらお金がいくらあっても足りない。
すてきな照明、すてきな食器棚、すてきなテーブル。
見ているとため息が出る。

好きなモノに囲まれて、好きな人と暮らしたい。
もちろん誰もがそう思うだろうけれど、納得のいく部屋づくりもそう簡単じゃあないんだな。
これくらい買えるよ、って見栄のひとつも張りたいところだけれど。
これから先ながく一緒に過ごすことになるんだから、ゆっくりゆっくり。
がんばって働かなきゃ。

家っていうのは生活の中心になる場所だから、できるだけきれいにしたいし、こころ安まる空間にしたい。
でも、モノがあるっていうことがイコール豊かでは必ずしもないし、一緒にいたいと思う人といられることが何より1番。

しっかりお仕事して納得のいくモノをそろえようね、と、バスマットとフェイスタオルだけを買って、家具屋さんをあとにした。



この連休頑張ったし、今日はたくさんお肉食べようか。


帰り道、彼女はそう言った。
今日もふたりで歩き回ってクタクタなのに、スーパーでお肉や野菜を買いこんで、ふたり両手にたくさんの袋をぶらさげて帰った。
さすがに疲れてるな、ってついさっき言ってたのに。
元気に振る舞って、だらしないぼくをしっかり引っ張ってくれる。


じつは今朝、ちょっとだけケンカをした。
ごはんの時間にぼーっとテレビを見過ぎてしまったぼくが悪いのだけれど。
一緒に住んで3日め、最初のケンカ。
こういうことも、これからたくさんあるんだろう。
一つひとつ向き合って、しっかり消化して、思い出にしていこう。

でも今日は、ぼくが悪かったです。
ごめんね。
ちゃんと仲直りしてね。





さて。
これから、ごはんにします。





今日もこうしてnoteを書く時間をもらって書いています。
昨日もおとといも、ほんとうにただの日記みたいな文章になってしまってごめんなさい。
明日からまた仕事がはじまり、ふだんの生活にもどります。
みんなのnoteもちゃんと読ませていただきます。

いつもお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございます。
よかったらまた、遊びにきてください。

雨の夜、おだやかに過ごせますように。





#毎日更新 #毎日note #毎日投稿 #note #エッセイ #日記


いただいたサポートは、ほかの方へのサポートやここで表現できることのためにつかわせていただきます。感謝と敬意の善き循環が、ぼくの目標です。