見出し画像

6回目の投稿

こんにちは、久しぶりの投稿です。前回の投稿を確認してみると2020年6月でした。あっという間に10月になってしまいました。もうTシャツでは肌寒く感じてしまいます。

この4ヶ月は特に何かあったわけではなく、とにかく仕事に追われる日々でした(普段からハプニングが起こるような人生は送っておりませんが)。

歳を重ねるごとに時間が過ぎるのが早く感じるというのは、全くその通りで、ひしひしと感じているところです。


久しぶりに投稿しようと思ったきっかけになったのは、仕事が少し落ち着いて文章を書く気力が湧いてきたからというのと、奥さんがイタリアから戻って来たからです。

このコロナ禍で、配偶者ビザが下りたこと、無事に入国出来たことを考えると自分達はとても幸運であったんだなぁと思います。


もう少し仕事に余裕が出来たら、配偶者ビザの申請から実際の入国の流れをまとめてみようかと(申請書、質問書の作成など、僕達は全て自分達で行いました)。

自分達で配偶者ビザの申請を行おうとしている人達の為に、少しでも役に立てないかと願っています。


とりあえずこの投稿はここまで。

9月の連休時に行った、秋吉台の写真を一緒に載っけておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?