見出し画像

MAXのグルメナビ vol.2

初めましての方も、2度目の方もこんにちはMAXです(*•̀ㅂ•́)و✧

前回は函館の人気コンビニエンストストアの「ハセガワストア」略して「ハセスト」を紹介させて頂きました!

北海道の方も、道外の方も『行きたい!』とか、『食べてみたい』などと思っていただけていたら嬉しいです!

前回の記事や、今回の記事を見てくださった方々がどんなものなら興味を持っていただけるか……ほんとに悩みました(˘^˘ )

と、言うことで今回も前回同様函館のお店をご紹介したいと思います!

函館は夜景も綺麗で北海道の観光スポットとしても人気の場所があります!

それが『函館山ロープウェイ』という場所です!
函館山ロープウェイは函館市の南西部にあり、世界三大夜景の一つとして有名な『函館山』。
左右に海が広がり、くびれのある函館を見下ろすことができ、夜景だけでなく、昼の景色も綺麗です!

夜景はこんな感じです!
山から見下ろす、山の景色からはハートが見えたり、スキと言う文字が見えたり、カップルや夫婦で行くにも最適です!

他にも温泉があったり、旅行で行くには最高のスポットですよ!

さて、そんな夜景を見るまでの時間潰してとして、もう1ヶ所観光スポットを紹介したいと思います!
それは『金森赤レンガ倉庫』というお土産屋さんです。

お土産は多岐に渡って色々なものがあります!じっくり見て回ると半日かかってしまうので、適度に、という感じにすることをお勧めします(笑)

いよいよ本題です!

今回ご紹介するのは、北海道のみならず、全国的に有名なお店です!
函館旅行でここに行かなかったら、後悔すると思います(笑)
というくらい函館旅行で必ずと言っていいほど行くグルメスポットです!
絶対チェックして下さい!!!

ここから先は

556字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?