見出し画像

自己紹介|したいことだけする

自己紹介

真綿と申します。都内の会社勤めの30代です。仕事は調査研究職で好きなことをなんとかがんばっています。好きな人たちに囲まれて、自分のことも好きで、日々わりと楽しい〜!と思いながら暮らしています。

いきなり抽象的な話になりますが、人生で大切にしていることがあります。「人生を自分で選んだことで満たして、自分で責任をとろう、そしてできるだけしたいことしかしないようにしよう」ということです。私はそれが満たされていれば楽しく過ごせるということが30年かけてだんだん分かってきました。あとは何でもいいなと思うようにしています。そうは思えないこともあるけど、なんとか工夫してご機嫌を目指しています。


noteを書く理由

毎日生きている中でいろんな事が起こるのを忘れたくないと思うのですが、頭にとどめておくと考え続けてしまって疲れて大変なので出力することにしました。

恋愛に限らず好きな人には好きと伝えることにしたり、両親と10時間ドライブしたら楽しすぎて怖くなったり、好きな人達と公園の遊具で遊んでいたら職質されたり、たぶん人類で1番頑丈で賢くて愉快な人と暮らしたり、タンブラーに入れたハイボールを持って夜中にひとりで散歩したり、明らかに特別な一日があったり、ほとんど連絡しないけど心が同じところにあると思える人がいたり、厄払いをしたらそれ自体がおもしろかったり、自分でも気づいていなかったずっと悲しかったことを好きな人が分かってくれたり、したいことをお仕事として自分の全部でやってみたり、朝から晩までお酒をじゃぶじゃぶ飲んで餃子だけを食べたり、好きな人達と本の話をしたり、思考回路がにていて話すと考えを整理できる人がいたり、遺骨を食べてほしい人がいたり、好きな人の恋人と大事な人が死んだときの乗り越え方を考えたり、ほろ酔いで歩いていたら様子のおかしな犬がたくさん寄ってきたり、本当になんでも(陰謀論でも性的な話でも)話せる人がいたり、好きな人を一緒に暮らそうと誘ったら脱衣所の床をビショビショにするからいやと断られたり、本当にいろんなことがあります。
もちろん楽しいことばかりではなく、お仕事がしんどくて2ヶ月に3回救急車で運ばれたり、人間関係に悩んでへんてこな本を読んでイライラしてみたり、会社の嫌いな人を呪うのなんかに数日かけてしまったりすることもあります。


はじめての記事

はじめての記事は自己紹介にしようと思っていたのですが、ニップレスをはじめたことについての方が筆が乗ってしまって先にアップしてしまいました。一応、こちらの文章が初めて書き始めた記事ということで#はじめてのnoteをつけてしまいました。
ごめんなさい。



出力したくて始めたことですが、どなたかの気持ちが少しでも動いたら嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?