見出し画像

よく出くわすひと

先週30歳になったのですが、自分の意思で決めたり選んだり歩いたりちゃんとするようになったなぁと思うのが中高生あたりだとしたら、ようやく15年ちょっとの間、自分の人生をステアリング(操縦)してきているとして、いろんな記憶とか出来事とか、知恵とか経験とか、積み重なってきたなぁと昨年くらいから感じるようになりました。
それは、周りの同世代の友人を見てもそうなんですが、それぞれに歩んだおよそ30年の中で、「自分とは」の旅を1周して帰ってきた感じというか。

ただ生きていても歳はとるし経験もできるし、息をしているのと同じようにいろんなことが私たちの中に入ってくる。
では、outputはどうか。

私はシンガーソングライターなので「表現」という言葉を、仕事(感情知能EQの専門家として人材開発の仕事をしています:参考)の中でもあえてよく使うのですが、ただ生きているだけでたんと入ってくるいろんなことに、頭というよりは、心と体が、どれだけ意識的でいられるか。その上で、いろんなことが入ってきた自分自身をどう表現しようか、というスタンスが、私は好きです。

今日の私を最高の芸術作品にする

これは私が頼りにしている人がぽろっと言った言葉で、大切にしている言葉なのですが、「私にとっての最高」がみんなの中にきっとそれぞれあって、さてさて今日の自分はどうだったか。みたいな。

今日のタイトルの「よく出くわすひと」は、自分の今をすごく教えてくれるよなぁと思うのです。どちらのときもね。

今朝は地元の駅で、実力があって努力家で、マイペースでのんびりしてて、かと思えばどこへでも行く羽も持ってて、基本的にどうにかなると思ってて、だるーくゆるーく超楽しんでいる、長い友人に出くわしました。笑

ワンマンの時も本当に感じていたけれど、今わたしは、大好きなひとたちにたくさん力を借りれている。尊敬する方々と笑顔で仕事ができている。今の自分は、結構良い感じみたい。本当に感謝ですね。

今日の自分を最高の芸術作品にするために、電車の中でニコニコしながら超仕事します。笑

読んでくださりありがとうございます!
良き日を☀︎

EQ関係の記事にサポート頂けたらDAIJOUBUに、音楽関係の記事にサポートを頂けたら音楽活動に、大切に使わせて頂きます💛