見出し画像

9 しあわせオムライス

「天まで届け」に出演されていた岡江久美子さんの母親ぶりが好きだった。
流行り病でお亡くなりになった時、TVで追悼VTRが流れてて「座右の銘は?」と聞かれた岡江さんは、

「毎日が祭り(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)♡」

と笑顔でお答えになった。そのご様子から「やっぱステキなお人柄だな〜(*´艸`*)」と思った。

そして、ふと「私は毎日がミラクルだ٩( ᐛ )و」と思った✨なぜなら昔から「こんなことある😲?」というミラクルに遭遇する。
(皆が思うミラクルとは違うかもだけど、まぁ読んでクダサイ(✼ •ᴗ• ✼))

・子どもの頃、公園で遊んでいたら鳩のフンを頭頂部にお見舞いされた
・歩いてたら目の前にカラスのフンがボチャッ🌀と落ちて急停止💦(←セーーーフ😳)
・祖母宅の裏庭の栗の木🌳で栗拾い中、肩に栗が落下。トゲトゲの餌食に😝
・ひらひらのスカートをはいて歩いていた時、突風でスカートの裾が舞い上がり前が見えなくなった😱(←誰も居なくてセーーーフ😳)
・気まぐれで出したテレビ番組のプレゼント企画に大当たりして、突然自宅にピザ窯と梅干し30㎏が送られてきた

こーゆーのじゃなくても、「雨予報の日でも傘は絶対にいらない⛅」とか「外食時に“作り間違えたので宜しければお召し上がりください”とデザートを頂いた😆」とか、「お会計が1111円だった」とか「卵を割ったら双子だった」とか「キッチンの蛇口をひねって水を出したら、下に置いてた丸い器に跳ね返り、放射状に噴水が⛲」とか✨
うはーーー(*´艸`*)ミラクルーー!!
と思って毎日過ごしている٩( ᐛ )و

ここ数年は、毎日何をやるにしても楽しんでやろうと決めた。そう決めると楽しいことをたくさん見つけることができる。
例えば、私はオムライスが大好きでよく作る。ケチャップライスを卵で包んで、そこに字を書くのがこの上なく好き😆むしろ字を書きたいからオムライスを作るのだ!外食でオムライスは食べない。字が書けないから😳

わたしの大好物(´。✪ω✪。`)

自分の名前が大好きなおかげで“あゆみ”と書く率は高め。他にも“前進!”とか“あと一歩”とかその瞬間に降りてくるコトバを自分のために楽しんで書く✌️

ある日、西島秀俊さんと内野聖陽さんの「きのう何食べた?」というドラマをNetflixで見ながらオムライスを作っていた。
画面には内野聖陽さん演じるケンジと西島秀俊さん演じるシロさんとの仲睦まじい食事シーンが流れていた。このドラマは空腹で見ると腹の虫が収まらないので(笑)、食べながら見ると決めている😳

劇場版も最高に美味しい😍

ふと降りてきた“しあわせ”というコトバをケチャップで書いた。完成した“しあわせオムライス”を口へ運ぶと、若干半熟に仕上げた卵がケチャップライスをやさしく包み込み、バターの香りが鼻腔に充満😍
自分で降ろした御神託(←大げさ)の通り、
私の全身には満足感&充足感の高波が押し寄せる。
その瞬間、、耳に届いた言葉は

「はぁ~、しあわせぇぇ〜(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~♥」byケンジ

ケンジがシロさんのご飯を食べて悶絶していた✨
“しあわせ”シンクロを起こした(*´艸`*)
もしくは、時間軸までピタリ合致した未来予知✨

私はホントにこんな事が多い。少し先に遭遇すること、言われる言葉、体験する予定になってるものがピュッと脳裏に浮かぶ。
最近は「未来予知」や「ビジョン」をひたすらその場で意識的に出力してると、色々と面白い答え合わせができちゃう😌

「現象」とはそういうものだと思う。
ただ起こっているだけ。
そして私は「既に起こっている未来」を“いま”見ただけ。

“しあわせ”って言葉を何度も聴く。
なんだか更に「しあわせ」😍
しあわせオムライスを作ったらホントにしあわせを運んできてくれた٩( ᐛ )و🎉
そんな小さなミラクルがいくつも重なり、大きなミラクルへと繋がっていく。

つまり、山頂の景色という大きな結果を手にするまでには、気づかないくらいのたくさんのミラクルが散りばめられた山道を歩いていたはずなのだ。
山頂の景色だけが素晴らしいのではない。

道なき道かもしれない。
もしくは既に誰かの手によって舗装された道程、強者たちによって踏み均されたけもの道かもしれない。どちらにせよ、それまでの山道で遭遇する虫や鳥や小動物、草木の香りと小川のせせらぎ、ただそこに在る石ころ。すべてが調和している世界を目の当たりにする。もう、そこからミラクルがはじまっていたのだ。ただそこに在る石ころが“しあわせオムライス”かもしれない。
石ころを蹴飛ばすなんてもったいない。

Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?