見出し画像

私のぽんこつLIFE🐢✨「クローブをさがせ」


いつだったかトンカツ用の肩ロース肉を買ったら、ドライアイスをいただいた。他の食材と一緒に袋に詰め、リュックを背負ってスーパーを出た。
出口から少し歩いたところで、、

ボンッ!!!💥

私の背中で爆発が起こった😨
慌ててリュックを身体から外した。
ドライアイスの気化する性質を忘れ、かち割り氷のような粒々がこぼれないようにと、しっかりと密封したのが間違いだった😵‍💫

リュックのファスナーを開けた途端、まさに実写版「浦島太郎🐢」。年はとらなかったけど手をパタパタして、煙を逃がす🌪️変な人・・・😓
人が少なくて良かった・・・
「うー。恥ずかしー…😳」
また一つ大切なことを身をもって体験した…(笑)

🐢  🐢  🐢

また、、ある日のスーパーでの出来事。
この日、私の買い物リストにあったのは
「チリパウダー🌶️」。
スパイス陳列棚の前に到着した。同じ瓶がたくさん並んでいるから、手がかりは文字だけ。
昔、「ウォーリーをさがせ」が大好きだったけど、今日はチリパウダーを探せ!✊😆

心の中で「チリパウダー…チリパウダー…」と念じながら脳みそをフル回転していたら、
お隣りに年配女性が現れた✨🧓✨

🧓「クローブ…クローブ…」(←声に出してた)
😃「チリパウダー…チリパウダー」(←声には出さず)

お互い目当てのものを探す。
聴覚優位の私は、次第に年配女性の
「クローブクローブ…」という呪文にかかり始めた。
頭の中はクローブに染まってゆく。

・ ・ ・

😃「あっ😆✨ありましたー✨✨」
🧓「あらま、ありがとう」

大満足😆達成感✨
ゴキゲンになってスパイス棚を後にした🙌
それから、もう何年か経つけどチリパウダーで何を作ろうとしていたか思い出せない🙄♡
ま、いっか♥✨

Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?