見出し画像

春の訪れを愉しむマグカップ



こんにちは。
ご無沙汰しております。うつわと手仕事廻り道です。

3月7日から、鎌倉のお店を営業再開していきます。

廻り道には、この春にぴったりの爽やかな作風の作家さんのうつわが入荷しています。
これからご紹介していきますね。

去年の2月の企画展でもとても好評でしたドウガミスミコさんの黄色の取手のマグカップ。



毎日このマグを手にするたびに、
春らしさを感じられて心がほっこりあたたまりますね。  

石川県金沢市在住の作家 ドウガミスミコさんの磁器土を使った器たち。

当店でも人気の定番ラインナップから新作まで届いております。

洋服のように器に手書きで絵柄を施す楽しい器たち。

ドウガミスミコさんのうつわは
食卓を楽しくしてくれます。



お気に入りの組み合わせで。

マグカップに、プレート皿
△小皿にちょこんと一輪挿し。




いろんな子たちが揃いました。
あなた好みのテーブルコーディネート
楽しんでくださいね。

作家略歴
ドウガミスミコ

1974年 石川県金沢市生まれ
2002年 愛知県立瀬戸窯業訓練校修了
現在、金沢の自宅工房にて制作中


▶︎今週の営業予定
03.07 Thu 12:00-16:00 open
03.08 Fri  12:00-16:00 open
03.09 Sat 12:00-16:00 open
03.10 Sun close

うつわと手仕事廻り道
神奈川県鎌倉市大町2-8-14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?