見出し画像

三温窯入荷しております!

こんばんは。廻り道の峯山です。
今日はランチに鎌倉の路地裏カレー侍さんに行って
スープカレーを食べてきました。

東京の下北沢にもあるのですがそちらはいつも混んでいて、
なかなか行けなかったのですがまさか鎌倉にあるとは!!!

鎌倉ってほんとなんでもあるな〜とつくづく思っちゃいます♪

今日は先日入荷しました三温窯さんのご紹介です。
以前窯元の佐藤さんを訪問しました記事を書いているので
どんな作り手さんなのか見てもらえるとうれしいです!

秋田県で作陶されている三温窯さん。
40年の歴史を持つ窯です。

画像1

秋田県で活動されていて、
ギャラリーがあり販売もされているので
ご近所の方のご要望に応え、
沢山の種類のうつわを作られています。

食卓に並べて、お料理を沢山盛りつけたくなる。

そんなあたたかい印象を受けました。


画像2

小さな豆皿も豊富。

ひねり小皿に、梅小皿。
お漬け物や、薬味入れにいかがですか。

湯冷ましはこちら。
ドレッシング入れやお酒を入れたりして
楽しみましょう。

画像3

お茶碗は2サイズ大と小
少し大きいのはお父さん、小さいのはお母さん
素朴な夫婦茶碗が優しい雰囲気を醸し出してくれます。

画像4

三温窯さんのうつわは
大・中・小とサイズ展開も豊富です。

食器棚にしまう時の幅を取ってしまうわずらわしさも
考えられていて、とっても重ねやすいんですよ。

画像5

画像6

画像7

使いやすくて、和気あいあいと
家族で団らんしながら食事を楽しんでほしい。

そんな想いが込められた三温窯のうつわを紹介しました。
随時オンラインショップに掲載していきます。

楽しみにしていてください!

廻り道店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?