見出し画像

外池素之 POPUPのお知らせ

▶︎▶︎▶︎pop up 07/17 - 07/31 外池素之


こんにちは。
鎌倉大町にありますうつわと手仕事 廻り道です。
17日(水)からは、愛知県常滑市で作陶されている外池素之さんのPOPUP  を開催します。


去年の10月に外池さんの愛知県の工房を訪問させていただき、その際にお願いしました子たちを沢山届けていただきました!



外池さんの器は、表情豊かでどのようにしたらこんな色味が出せるんだろうと
うつわの魅力に惹かれ実際にお伺いしたところ

写真のように釉薬の種類が豊富で常々試行錯誤されながらうつわ作りに励まれていました。

試行錯誤された沢山の釉薬たち
窯詰めの様子
外池さんの工房



焼き上がってくる器は、不思議で複雑な釉薬の流れる様が美しく、土本来の魅力がたっぷりつまった力強いものたち。



ご本人も同じものがなかなか作りにくいと、お話いただきましたがそれも
外池さんの作風の魅力。

制作をリクエストさせていただいたオーバル皿、マグカップ、ゴブレット、飯碗等を
ご覧いただけます。



今回皆さまにお披露目する内容も、またとはない今回限りの出会いとなりそうです。

通販も今後承りますがぜひ
お店に足を運んでいただき

お手にとってお気に入りを
見つけていただきたいです。

作家略歴

外池 素之 tonoike motoyuki

1992年 愛知県出身
2019年 とこなめ陶の森 陶芸研究所 修了
2019年〜 常滑・知多半島を拠点に製作活動中


■展示内容は入れ替えではなく追加していきます

■全てが一点ものの作品となっているため、売り切れ次第終了となります。

■オンライン販売は、07/20 17:00〜スタート予定となっています。
但し、店頭販売優先のため掲載前に売り切れとなる場合がございます。
予めご了承ください。

■会期中の営業日は、トップページにあります営業日カレンダーをご確認の上、
ご来店お願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?