改めてありがたさに気付いて

こんばんは

またまた空いてしまったけど。

急に寒くなってきましたね。

最近の出来事も綴っていこうかなと思います。

1年くらい前までかな。

わたしは、わたしの中や他の人もだけど
人間くさいところが実は苦手でした。

欲望の、感情の赴くまま気持ちを露わにされたり

我先にと急いでる人とか

思いやりがない瞬間とか。

人間するってしんどいなーと、心の奥底にはこんな感覚がありました。

だから、

自分の頑固なとこや、視野が狭くなる時

イライラしてる自分

分かってるけど同じ思考が何度も何度も巡ってきてもーーっ!!てなってる時

不安や焦りがいっぱいの時

思いやりや気遣いが足りてないのではと気にしすぎたり

話し下手なとこや

そんな自分の凸凹がなかなか受け入れられなかったんです。

みんなうまくできてる気がしたり
受け入れられてる気がしたり。

こうやって比較してみたり。

でも、いま、周りにいてくれる人や
今の職場の人
家族って

本当にありがたいことに

そんなわたしも分かって、そっと見守ってくれてたり
受け入れてくれてたり

一緒にいてくれる人ばかりだなと。

とても恵まれてるなと。

そんな風に受け入れてくれる人が周りにいる自分が誇らしくなったり。

どんな自分もオッケーって、そんなとこもあるあるーって受け入れて愛せる。

人に言われても、そんなとこもあるのよねーって認めたり。

絶対にできるできる!わたしなら大丈夫って
ぎゅーってなってた体とこころが
少しずつほわんとしてきたのを感じました。

嬉しかったのでね。
書いてみました。

読んでいただいて
ありがとうございました^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?