量子力学とか自分の内側とか。やっぱりここだな。

こんばんは

秋分辺りは自分の底にずっとある感情が湧き上がって湧き上がって!

でも大切なことにたくさん気が付けて
とても気持ちよく10月を迎えました。

ちょうど一年前から受けているスクールが先程ありました。

最初の記事で紹介した、お菓子教室の先生が
内側のことや量子力学のこと、エネルギーのこと
色々大切なことを伝えてくれるスクールです。

noteをはじめたり、自分のお菓子を通して表現したり色々と既に始めてますが

まだまだわたしは成長中で
自分の見えてないところも色々あるし
学んでる最中です。

先程のスクールのお話でもあったんですが

なりたい自分をイメージして、感じて、しっかり描いて。
本当の内側の望みをはっきりさせてる。

そして、そんな叶った自分が今やる事は何かを考えて行動していく。

望みを意識して可視化させた途端
もうあるから、心配したり不安にならずに
安心して今を生きる。

改めて書き出してみて
今noteを書いてます。

やっぱり自分の内側を無視してしまってたり
我慢させすぎたり
頑張りすぎると
前から分かってた本当の望みさえも
本当にこれだったかな?って分からなくなるから。

でも毎日コツコツ。
どんな自分にも感謝して、たくさんありがとうと愛を伝えて。
声もたくさん聞いて。
わたしも周りの人もみーんなが
自分で自分を愛し抜けて
この人生を最高に楽しめて、ハッピーに生きられたらいいな。

と思いながら
noteを書いたりお菓子を作ったりしています。


看護師をしながら、そして、自分のバランスが崩れてしまってから

何かを成し遂げたり
何かを手に入れたり所有したり
世間の言う常識的な大人をやったり
大人って、常識ってこんなもんでしょと生きてみたり
病気になってから自分をケアしたり

とても違和感を感じていました。

そして
わたしは、他の方法で
病気になる前や、バランスが崩れる前。
日々の暮らしの中で
周りの人に関わっていきたいなと思うようになって
今の道に進んでいます。

看護師からお菓子の道に進んだと言うと
なぜ?と思われることもあるけど
自分の中ではずっと繋がっています。

もちろん看護師とは違うし、やれることも違うのだけど。
人との関わり方は色んな方法があって
前は看護師と言う方法で関わってたけど。

看護師の時の経験や感じた事
バランスを崩した時の経験も
それから今に至るまでのすべて、すべてが
今のmawari を作っています。

だから、内側をぜーんぶ見てもらえたらなと思います。

とっても凸凹してるけど笑

読んでいただいて
ありがとうございました^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?